ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2大型アプデ~
ファンタシースターオンライン2大型アプデ~
色々と新機能追加で楽しくやってます。

ストーリーの追加は来週か~
メインの舞台は新惑星になるだろうから、
敵の弱点を調べとかないと。
では、感想を。(今回も長いので切ります)

新システム
サポートパートナー
自分のキャラそっくりのキャラにもしようかな~とも思いましたが、
似たようなのが2体よりも別々の2体の方が楽なのでやめました。
接近戦クラスは苦手なのでフォースに(相手を動かすから狙いづらいんです)

名前はルビー
種族はニューマン
pso20130718_122540_007.jpg

pso20130718_122422_006.jpg

ルビーの名前の通り、赤主体のキャラです。
エヴァにするのもいいかと・・・思ってません。
エヴァは従者じゃないから。

サイズは自分のキャラが最大身長なので、
最低身長にしました。
pso20130718_121146_005.jpg

ちょっとサイズ差がありすぎたか?
肩に乗せれそう。
・・・2体目作って、サポートパートナーを両肩に乗せるロビーアクション出るのを期待するか?

ちょっと出かける用事があったので、
さっそくオーダークリアに出発してもらおうと、
武器は倉庫にあったそこそこの。防具はマイショップで強化済みのコモン防具。
・・・装備してもステータスあがりませ~んorz
公式サイトに外見のカスタマイズが目的と書いてました。
防具一式20万かかったのに~

フォトンアーツはどうなる?
アイテムを与えるという欄がなかったし、
自キャラが覚えてる分?好感度で変わる?
どうなるんだ?フォースだからアーツは重要ですよ。

新クラス ブレイバー&新種族 デューマン
とりあえず使ってません。
サブスキルにも設定してません(設定したら武器持てないorz)
マグ抜きでも防具は装備できるようになったし、
マグを作り直してから設定します(最初のマグなので色々なレベルが上がってます)
2体目は今のキャラ育ててからですかね~

新惑星 ウォパル
砲仙花うざって~
気づいたら毒状態なのがキツイ・・・くはないけど、うざって~

新ボス バル・ロドス
水球って本当に壊せるのかよ・・・
とりあえず、機銃で撃ちまくったけど、壊れなかったし。
友人と行ってなかったらクエ失敗だったよ。
今のところマグ回避は成功。
回避アクションの無敵時間回避は挑戦中

パートナーカード
パティ、ティア、アザナミ追加
しゃーー!!パティ、ティア追加じゃー!!
ようやくパティとティアが仲間になる日が来たよ!

パティとティアと言えば、
パ「パティで~す!」
テ「ティアです」
パ「二人合わせてパティアで~す!」
テ「・・・私は違いますから」
パ「私は?もしかして、ティアちゃんって情報屋の自覚なかったの?」
テ「コメディアンはパティちゃんだけってこと。じゃあ」
パ「ティア~それはひどいよ~」
というようなコントが見たいな~
実際、二人合わせたら「パティア」になるのは確信犯でしょ。

とはいえ、二人を仲間にするには戦技大会クリアが必須みたいなのが残念。
ストーリークエは10章終えてからやってなかったから、
仲間にできるのは早くても週末か?

サブクラスにも経験値
レベル40でストップか~
既にガンナーは40超えてるから、
今のところの恩恵はないです。

フリーパートナー
・・・これはどうなる?
とりあえず登録しとけばFANが入ってラッキーという認識でいいかな?
有名プレイヤーとかならすごい量のFAN入りそうだ。

アークスロード
これは大変だった。
何枚もクリア条件満たしてたから、
一気に何枚も消化された。
唯一の助けはアイコンのオンオフができることです。

自動装備機能
自動装備の方だったか~
アイテムセット登録だと思ってたので、ちょっと残念です。
自分の場合、ショック付きライフル持ってるので、
それが自動装備できないorz

ストーリーあらすじ
本当にあらすじ。
とはいえ、大体のことを思い出すだけならこれで十分か。

レアドロップ通知
これは便利だ。
マルチエリアだと見逃してるんじゃないかな?と思うときあるし。

クライアントオーダー時間調整
こっちも便利だ。
毎日1時間ほどしかできない人でも毎日同じオーダーが受けれるのは良い。
今はもう遅いけど、アークスシップの炎渦は2日に一回しか行かなかったから。

クーナはどこ?
アスタルテのアークスロード貰った時(たしか?)
アークスシップがダーカーがなんちゃらで、大破。
救助艇を待ってるとかあったから、そのせいか?
う~ん、ストーリー待ちなんだろうな~

さてさて、色々とありそうですが、
新システムが実装されたのはやっぱりうれしいです。

では、マターボード進めます。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/393-7037ce77



