ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ファンタシースターオンライン2 エピソード2 1章クリア~(ネタバレあり)
ファンタシースターオンライン2 エピソード2 1章クリア~(ネタバレあり)
次の章は8月下旬か。楽しみだな~っと。

今回はネタバレ込みなので、続きを読むで切ります。
では、感想を。


新キャラ ルーサー
シオンの存在を知ってるけど認識できない研究室の長
・・・研究室ってふっとんだんじゃなかったのか?
てっきりカスラが黒幕かと思ってたけど、こっちぽいな~

シオンの体。
アプデ以降ロビーに常駐するようになって気が付いた。
手と足がスライムみたいな青色の半透明
これはなにかストーリーに関連するのか?
それともシオンは不思議な存在という意味を強めるため?

カブラカンとの初遭遇
エコーのセリフ
「○○○どいて
そいつ、やらないと」(○○○はプレイヤー名)
・・・あれか、あのセリフをイメージしたか。
エコーさんが言うとシャレになってないですよ?
あれの元ネタが漫画やアニメじゃなくて現実に合ったことだと、
最近知ってびっくりしてたから印象に残ったよ

狂ったテオドール
想像以上に狂ってきてるな。
ただ、リサやたぶんゲッテムハルトもそうだけど、狂うと気配に鋭くなるのか?

エコーの救い カブラカン
テオドールと違って、
自分と似てる話し相手がいるのが救いになったか?(のろけ屋や恋人が行方不明)

カブラカンとエコーの会話
カ「なぁ、ねーちゃんよ、
自分勝手とかよく言われへんか?」
エ「言わせないわよ!」
怖いっすよエコーさん

あっ、ストーリークエ終わらせると、
エコー(ハンター)が使えるのか。
ただ、クエスト中にブースト使ってたみたい(見てないけど強化はされてた)
サブクラス付き?

テオドール、すごいな。
エコーが破壊できないって言ってた大岩を爆破したよ。
おまけに激昂して岩を爆破
フォトン指数が並はずれて高いってことか。

テオドール、出てきたダーカーの群れを瞬殺
・・・強すぎないか?
フォースだからできなくもないだろうけど。
ダーカーを殲滅するって言えるのも納得。

ルーサーの元に行くテオドール
改造、絶対改造されるって!
ウルクが生き残ってて、実験材料にされたと自分は思ってるから、
改造後、脱出?もしくはアークスに対して反乱?
気になるけど、クーナとは違ってhappyendがいいな~

・・・結局アスタルテ先生の「現状について」ってなんだったの?
てっきり、ストーリークエ中にアブダクションされると思ってたのになかったよ。
緊急クエか?緊急クエで行けるようになるとか?

次のマターボードは8月下旬。
楽しみです。それまでに戦技大会の全ストーリー見れるように頑張るかな。

では、出かけてきます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/398-71786a1f



