ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ 見てきました~(ネタバレあり)
劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ 見てきました~(ネタバレあり)
これは映画館で見るのが一番面白いね。

劇場版銀魂見てきました。
帰ってきてブログ書こうとしたんですが、疲れて眠ってしまいました。
あ、疲れは笑い疲れも含まれてます。
映画館だと普通は声を出さないようにするのが基本なんですが、
みんな笑ってました(笑)
さすがに大笑いはいなかったけど、声は漏れてましたね。
それがいやにならないくらい面白かったです。
ネタバレを含むので続きを読むで切ります。
では、感想を。

NO MORE 映画泥棒
いや~いつ予告から本編に切り替わったかわからなかったよ。
まず、実写版映画泥棒(劇場逮捕版)→
実写版映画泥棒(違法ダウンロード版)→
アニメ版映画泥棒(劇場逮捕版)→
映画泥棒に銀さん、ツッコミ、パチコーン。

そこから10分ほど(時計はなかったので体感時間)
延々と映画泥棒ネタ(でも、面白かった)
で、実は映画泥棒ではなく、時間泥棒でした~
銀時、未来の世界へ

未来に行った銀時、
余りの事に信じられずに3Dだろと現実逃避
近くにあった団子を食べて、食べれちゃったよorz
3Dってスリーダンゴの略だからねと、さらに現実逃避。

荒廃した街を歩く銀時。
ユアーショッーク!
北斗の銀のヒャッハー軍団登場~
BGMもパクっちゃったよ!

そこを助けるは
・ツッコミを捨てちゃった新八
・大人の女性&声優にぴったりのツンデレになった神楽
新八→劣化、神楽→進化?
どこで差がついたんだ

なんやかんやでお登勢のスナックへ
・未来のマダオ→まるでだめなジジイ、マダジに
・未来のキャサリン→性転換、泥棒オッサンに
・未来のたま→ガンタマンクに
・未来のお通→ノーコメントで
冷静に考えたら、たま以外は普通に年取っただけやん

銀時、過去に戻る手がかりの源外の元へ
・・・処刑場~
源外のじいさんは指名手配犯だったからな~
ちなみに逮捕されて時の状況は
・源外→カーネルサンダースを戦闘用に改造してた所を逮捕
・ヅラ→戦闘用サンダースを高杉コスプレさせてる所を逮捕
・ゴリラ→サンダースに変装してストーカー中、高杉サンダースにされ、暴発。テロリストとして逮捕
ゼル伝から鶏軍団の出張って出来ますか~とりあえず3人ほど仕留めてください。

ボスであるヅラ、ゴリラ救出のために、
新撰組、攘夷志士が手を組んで警察を襲撃。
・・・新撰組がテロリストになってる~
おまけにエリザベスはガチムチの化物になってて怖いし、
土方&エリザベスでマヨラーコンビを組んでる(笑)

今回は銀時の声優さんは疲れたろうな~
新八がツッコミやらないから、ツッコミ役一人だもん。

公式サイトで見た白髪の女性はお妙。
最強のキャバ嬢も病には勝てなんだか。
・・・となるとヒロインはお妙になるのかな~

今までの登場メンバー全員で
お妙の病の原因、魘魅(えんみ。読めるか!てか、何のえん!?)を捜索。
・・・全員指名手配犯ですけど!真昼間から聞き込みしていいのかよ!?

修理した時間泥棒を魘魅が誘拐
傷つきながらも銀時勝利・・・敵の正体は未来の銀時
魘魅は寄生型ナノマシンで攘夷戦争で銀時に寄生していた。
まぁ、察しはついてた「俺を倒せるのは俺しかいない」って宣伝してたし。

とはいえ、これで源外にナノマシン治療薬作ってもらって終わりか。
・・・じゃなかった。まだ中盤だった。
今度は銀時(現代)が感染前の銀時(過去)を倒しに。

タイムマシンに遺言を残し、未来は平和な世界に。
ただし、銀時の存在は消えて。
そんなバットエンドで終わる銀魂じゃないですよ?
なんたって、タイムマシンがたまに入れ替わってましたから。

銀時(現代)が敵陣に向かってる銀時(過去)に木刀グサ~!
「おいおい、もうちょっとずれてたら危なかったぜ~」(確かこんな感じ)
振り向く銀時(過去)・・・グラサンマダオでした~\(^o^)/

えっ?銀さんはマダオだけどグラサンはかけてないよ?
実は銀時を救いに来た一番槍。
・・・なんでマダオがそんな大役やってんの!?

その後、魘魅の元への露払いは
柳生家一門→東城が活躍してる!?
百華&ドM→クナイ乱れ撃ち。まぁ、うん、活躍してるね

次の援軍は真選組&攘夷志士
真選組→万事屋とタッグを組んで突き進む。切込み役で派手
攘夷志士→爆弾投げてただけ?援護役、地味だったな~
ふ~む、やっぱり接近戦組の方が派手だな。

最後の援軍は・・・ヅラ、でかい声、中二病、糖尿(わかるかな)
魘魅の分身体を糖尿以外が倒して、
魘魅は糖尿二人で撃破。
やっぱりこの4人の強さは別格だわ

う~ん、とはいえ、後半の攘夷戦争編はちょっと盛り上がりに欠けたかな?
なにか戦闘の派手さに欠けるような、
ちょっとグダグダ感がありました。

ラストは元の世界に帰るテンプレ。体が消える。
こういうの見るとテイルズオブディスティニー2思い出すわ~

エンディング曲は「現状ディストラクション」と「Pray」
現状ディストラクションはちょっと盛り上がりに欠けてて微妙でした。
・・・そこか?攘夷戦争編の盛り上がりに欠けてたのは。BGMこれだったし。
Prayは意外でした。
ストーリー的にはこれで正解なんですが、
さすがにストーリーは知らなかったし(笑)
残念なのは曲は持ってたけど、スマホに入れてなかった事orz

反省会はなかったですね。
てっきりED曲流してからあると思ったんですが。

面白かった、劇場で見るとさらに面白いけど、
誰かに勧めるほどじゃないかな?
攘夷戦争編のくだりが本当に惜しまれます。

では次は本編前の予告の感想。

鷹の爪団
これは全然知らなかった。
見に行きますよ。
なんだかんだで敵を倒してハッピーエンドと劇中キャラが言ってたけど(笑)

まどかマギカ
ほむが自分の頭に銃を突きつけるシーンが謎です。
死なないとまどかに会えない?
まどかの矢を受けてない自分は魔女になる?(たしか矢は受けてなかったかな)
映画館のポイントは貯まってますから、
開演一週間以内に見に行く予定です。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
名前は知ってたけど、内容は全然知らなかったアニメ。
BGMがサイレントヴォイスでマジびっくりした。
ちょっと見たいです。

コナンVSルパン
またやるのか。
見たい気もするけど、映画館行ってまで見たいかと言われると微妙なライン。
ロードショー待ちです。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/402-6d66c0f8



