ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


銀の匙2~5話見ました~
銀の匙2~5話見ました~
勉強になるわ~じゃないな?なんだろわかんないけど勉強になるわ~

「勉強になる」という言葉じゃないな。
こういうのを「食育」というのか?
今回は長いので続きを読むで切ります。
では、感想を。

2話
違う!辛いの意味が違うし。
多摩子も女の子なんだな~と思った自分を怒りたいorz

数学の点数が2桁。
高校1年の数学って何やってたっけ?
X,Yは使ってたと思う。
まぁ、そこらへん考えてもすごい点だわ。

20キロマラソン
すげえ。農業高校ってこんなにキツイのか?
体が資本ってのも頷ける。

ショック>食欲
・・・日本人として否定はできない。
うまいもんはうまいんだよな~

変態だ。変態部だ!!
と思いきや、ちゃんと牛っ娘のフィギュアがある!
・・・なら大丈夫だな。

5時起きでも辛い。
4時起きなら死ねる。
こんな心境か?

進之介~!部に染まるなよ!
染まって変態になったお前は見たくないぞ!

校長!?
ちっさっ!普通に画面に入ってないよ。

女子風呂は真上!?真横とかじゃなくて?
・・・何を考えてるんだよ青春たちよ!

3話
豚の生存競争
アニメだから間接的にとはいえ結構きついな。

仏→勝負の修羅
修羅になると3倍、いや4倍速か?
・・・なんか買っちゃいけない人がいたような。

ばんえい競馬
競馬は知ってるけど、これは知らなかったな。
山を越えるシーンはたしかに燃えそうだ。

修羅は負けたか~
・・・もう一人は勝ってそうだ。

獣医
「殺せるかどうか」
これは難しいな~
作者の経験が元だから、覚悟に関する説得力あるわ。

豚丼
分かりやすいし、なった時の踏ん切りも付きやすい。
・・・昔あった小学生が豚を育てる映画はなんて名前だったんだろう?

4話
テスト結果
いやいや、農家出身なら100点が常識って、どんな英才教育ですか。

トラクター運転
これは燃える!
こんな説明されたら燃えないわけがない。

校内ゴミ拾い(一人頭1ヘクタール。ご褒美はジンギスカン)
おい、生徒がゾンビからグリードになったよ。

デリバリー格差
そうか、ヘクタール単位の農地持ってたら、
宅配ピザは来れんわな(笑)
来たとしても途中で迷子になりそう。

あ~これは性分か?
ネットである程度作り方調べて終わりにすればいいのに
図書館で調べまくり、
結局材料費関連で悩みまくる(一人1000円会費でOKだと思う)
まじめすぎる。

中島美雪?みゆきって読むのか?よしゆき?読めるか!!
女教師二人目と思ったじゃんかorz
仏の顔しといて、俗物すぎるだろ。
脅迫した吉野GJ!

本当に自給自足できる学校だな。
石窯の修理、薪の調達、チーズの強奪。
・・・北海道は独立しても食品自給率100%超えるってのもあながちウソじゃないな

子豚のベーコン
子羊、子ヤギがいるんだから子豚も調理されてるわな。
・・・大人の豚とやっぱり味が違うのかな?

説明うまいな~
ちゃんと提供先言いつつもわかりやすい説明。
吉野の決めポーズがまた良し!

だぁ~うまそうだよ~もったいぶるな~
なんだよピザ食べるだけで笑えるとかめっちゃうまそうだ~
これは農業校以外できないな~

お茶!?
なんか薄い青汁だな~と思ってたよ。

5話
・・・ユーフォー?UFO?
なにが起きた。

農家視点のミステリーサークル
神秘の世界も農家にとっては、ただの敵。
エリア51?犯人の隠語?

脱走計画
やばい、これは楽しそうだ。
こういうのは考えるのも楽しいけど、やるのも楽しいんだよな~

偽装工作、
仲間のために残る勇気(勇気って便利な言葉だ~)
どこの戦場だよ(笑)

新設された監視カメラ
別府の機転により回避成功。
・・・なお、別府は普通に廊下を歩いて来た模様(笑)

あはははははは。常盤離脱。
あ~うん、あれはしゃあないわ。
服が破けるとは思わんもんな。

いちご泥棒 即 斬
同じ人間だから、余計にむかつくか。
ここは俺にまかせて行け!
・・・相手犯罪者!やばいよ!!

犬が存在する検問(ここ農業校だよな?)
さすがに警察犬よりはレベルが低かった。
飛んでったボールに向かったよ。

目的は大型農業機械か!
これはたしかに脱走してでも見たい。

え、ミステリーサークルは関係なかったのか?(隣学校のいたずら)
犬はクマ避け、ライトは単なる明かり、そういや百姓貴族に書いてたな。
エリア51、51番目の畑。

・・・試合に負けて、勝負に引き分け?
いつでも見れる場所にあるから引き分けよりも負けかな?

てか、吉野可愛いよ。
笑顔でチーズ強奪するのがめっちゃ良い。
悪びれずにポーズも可愛いし。

では、晩飯の準備します。
スポンサーサイト

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/405-cf7901b0

銀の匙 第5話「八軒、脱走する」

銀の匙の第5話を見ました。 第5話 八軒、脱走する ある日の夜、西川が確かな情報筋から手に入れたアイツが夜9時にとある場所に現れるという噂を聞いた寮生達は無断外出を止め...
[2013/08/09 21:33] MAGI☆の日記



