ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





8月の戦利品~
8月の戦利品~
暑さで死んでたせいか歌関連のみです。

今月から何を買ったか記録していこうと思います。
基本、単行本やゲーム、歌です。
雑誌に関しては書かない方向で。

戦利品一覧
・Kiss you(銀の匙OP TVサイズ)
・Shape My story(ステラ女学院高等科C3部OP)
・弾けろ!しーきゅーぶ!(ステラ女学院高等科C3部ED)
・自由の翼(進撃の巨人OP)
・紅蓮の弓矢(進撃の巨人OP)
・美しき残酷な世界(進撃の巨人ED)
・great escape(進撃の巨人ED)
・ゆゆ式キャラクターソングアルバム
・PROMPT(銀河機甲隊マジェスティックプリンスOP)
・僕たちは生きている(銀河機攻隊マジェスティックプリンスED)
・アリガトウ。タダイマ。(銀河機攻隊マジェスティックプリンスED)
では、感想を。(長いのでここで切ります)

銀の匙OPED
先行配信~、と思ってダウンロードしたらTV版だったorz
EDは配信すらされてない。

ステラOPED
フルサイズ版EDはなかなかでした。
TV版よりもさらにセリフが増えてるし、
全員で歌う系の歌はけっこう好きです。

進撃の巨人OPED
・・・orz
TV版の歌で気に入った3曲+1曲購入(1曲はついでに購入)
ついでに購入したのが一番バランスよかったorz

正直な話、OP組がすごかった。
TV版、フルサイズ版で全然印象が違う。
両方とも5分超えるorz
いやまぁ、5分越えの曲でも良い物も多いので一概に悪いと言えませんが、
この2曲に限って言えば、パワーが強い曲なので短くまとめた方がいい気がします。
関連性がある曲ってのは珍しいんですが(自由の翼の中には紅蓮の弓矢風の歌詞と曲調があります)

ゆゆ式キャラクターソングアルバム
じつはまだ聞いてません。
どうもスマホとPC間に問題があるみたいでうまく移せないです。
最悪、PCで聞くことになりそう。

マジェスティックプリンスOPED
EDが全員で歌う系+キャラソンっぽくて○です。
キャラソンアルバム出ないかな?

チームラビッツ6人それぞれに、(計6曲)
チームドーベルマン、各ピットクルー、(計12曲)
リン&レイカ&アマネ(計13曲)
テオーリア(計14曲)で行けると思うんですがね~
ここに司令やらコミネ、ウルガル勢入れても面白そう。

・・・問題は予算か。
一応、ケイとタマキだけはキャラソンあるそうです(10月16日販売)

思いのほか長い記事になった。
今月は暑さのせいであまり買わなかったけど、
けっこう大変なんじゃぁ・・・まぁ、いっか。

では、寝ます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/418-51483863



