ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


スパロボOE無料版以降の1章プレイ中~(ネタバレ込)
スパロボOE無料版以降の1章プレイ中~(ネタバレ込)
・・・意外と攻略サイトの情報が少なかった。

いろんな攻略サイト見ましたが、
1章でも一部のステージの情報が載ってないことがありました。
まぁ、確かに、簡単な面が多いからなのかもしれない。
(今の所HP何パーセント以下で撤退は3つくらい)
だけど、ひょっとして、人気少ないのかな~
あ、いや、全章解放されるのを待ってる?わからん。
では、感想を。

連携攻撃がちょっとひどい。
いやまぁ、シーンが通常攻撃と同じなのはいい(ひょっとしたら後半は違うかもしれないけど)
一部ユニットだけは勘弁して~
説明すると初代ガンダムチーム(アムロ、カイ、ハヤト、セイラ)だと、
一番手アムロ、二番手セイラ、でシーン付き
カイ、ハヤトは戦闘デモなしバージョン・・・え、ひどくない?
せめて、全員分の戦闘シーンは欲しかった。

グリフォンは空を飛べるのがびっくり
・・・スーパーロボットが空を飛んでる時代に何を言っている。

初代ガンダムはどうなる?
ジャブローが終わって、
宇宙に上がったら主人公と合流したんです。ホワイトベース
ソロモンのビグザム、ア・バオア・クーのエルメス、ジオング
どれも、戦艦を数隻同時破壊できる。
・・・連邦まけたんじゃない?

同じく08のアイナは?
アプサラスⅢとギニアスは倒した。
で、ギニアスの話だと既にアイナはギニアスの元から巣立ったみたい。
・・・仲間になるのかな~

え、HOS終了?
まさかのケロロ軍曹の共鳴で原因発覚。
箱舟ステージやりたかったな~

ルルーシュはエルガイムで反逆中(DLCミッション)
いろんなキャラがいろんな世界に飛ばされる中、
ルルーシュはエルガイムの反乱軍に飛ばされる。
・・・本当に反乱軍に縁がありますね~

スザクことウザクはゾイドの帝国軍に。(DLCミッション)
やっぱり、仲間になんのかな~コイツ。
仲間になるのはいいとしても、ルルーシュとグループ組むことになったら嫌だな~
とにかく突っ走るからな。

夏美はどういった存在?
やっぱり、パワード夏美として、参戦するのかな~
戦闘シーンがアニメからの移植だったから何とも言えない。

シュミレーター
普通より強い雑魚キャラやボスキャラと戦えます。
量も多いし、経験値の稼ぎ場としては良いかも?

強化パーツ集め
今回のスパロボは素材パーツを集めて、強化パーツにし、
素材パーツを使って、強化パーツを強化する方法です。
他にも、強化パーツを拾ったり、敵が落としたりもしますが、
基本は素材です。

というわけで、やりました~(笑)
リアル系には回避系×2、攻撃×1、防御×1
スーパー系にはEN系×1、命中系×1、防御×1、攻撃×1
補給修理系は回避×2
主力級のみとはいえ、時間かかりました。

特にレイバー系「素材割れたFRP」とその他の「汎用素材」
ケロロ軍曹のステージの面で多数のブロッケンが出るとはいえ、
量が多すぎた(ちなみにこのステージのブロッケンは「警備用」が暴走。ガクブルです)

汎用素材は落とす敵が分からなかった。
まさか、砲台やドップが落とすとは。
初代ガンダムチームに頑張ってもらいました。

まぁ、こんなに揃えなくてもよかったんですが、
自分はRTSだと内政強化→軍備拡張→大軍で攻めるタイプなので、
揃えてるときが楽しかったです。

1章の感想はこれくらいです。
強化パーツも揃えて、予備も多少あるので、
2章は一気にクリアできるかな?

では、2章始めます。
スポンサーサイト

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/429-a85ad7c4



