ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





銀の匙10話見ました~
銀の匙10話見ました~
おなかが減る感動話って何なんだよ~!!

銀の匙、飯のシーンが多い上に、おいしそうだから腹が減ります。
これを深夜アニメとして放送するって、
一種のテロですよ。テロ!・・・ぐぅ~
では、感想を。

誰にも言うなよ!ここだけの話だぞ
・・・全員に言ってたら意味ねえよ!!
ってか、噂広まるの早いよ!!

豚丼買います。
今まで可愛がってた豚丼の肉を買うのは色々キツそうに思えます。
自分はその立場にいないから余計にわからないし(ペットを飼ったことすらないです)

先生たちが良い人すぎる(泣)
なんだよ、豚の熟成期間(豚丼が来る日)を教えたり、
豚の解体されるまでの工程を教えたり、
普通は話題を避けたりするのに、あえて現実の辛さを教えるとか。

豚1頭で51キロ
・・・あ~うん、スーパー一件あたりの量計算しちゃったorz

豚丼をベーコンに。
ベーコンって切って、吊るして、燻製にするだけじゃないのか。
・・・最高級ヒレ肉も使ったベーコン。どの部位が一番おいしいんだ?

吉野~またチーズ持ってきたのか~
スモークチーズ・・・じゅるり。

あ、全部ベーコンにしたわけじゃなかったのか。
ってか、先生。もしかして炊飯器を常時持ってます?

う、旨そうだよ~
たれ付き豚丼か~

豚丼のエピソードが終わった(回想とかで続くかもだけど)
次の話はなんでしょう?
作業の辛さ、家畜を肉にする辛さ、重機のかっこよさ。
農業で他の話っていうと何?

では、ちょっとレシピ検索します。

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/430-b4fb3007

銀の匙 SilverSpoon 第10話「八軒、豚丼と別れる」

第10話「八軒、豚丼と別れる」 殺して食べるのが当たり前。 豚丼を可愛がり、自分たちが当たり前だと思っていたことに真剣に悩む八軒を見て改めて家畜を殺すという事に向き合い
[2013/09/13 20:47] いま、お茶いれますね



