ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


スパロボOE2章終了~(ネタバレ込)
スパロボOE2章終了~(ネタバレ込)
・・・強化パーツが足りないorz

2章もクリアして仲間も増えました。
・・・おかげで強化パーツが足りないですorz
需要と供給のバランスが取れてない。
当たり前か、主力以外にもパーツつけようとしてるんだから(笑)
では、感想を。

まずは強化パーツから、
とりあえず、気づいたのが強化パーツは全種類出ていない。
「邪竜族の牙」という素材を使うパーツがなかったのでわかりました。
となると、今の段階でパーツ集めしても無駄かな~と。
でも、今集めておけばサブメンバー用のパーツになるか。

ちなみに、量産してるのは防御系、回避系、命中系の3つです。
攻撃系は上昇値が低いし、上位パーツになるとEN消費が増えるので、連携攻撃強化用(本当に強化されてるかが分からないけど)
EN系も上昇値が低いし、補給機体が多いのでパスしてます。

次はストーリー(全部書くのは無理なので一部のみ)

ゾイド編(7話)
要塞爆破して、敵軍の主力を潰す。
指揮してたのがゼロだから、てっきりオリジナルの設定かと思いきや、
ゾイド本編で本当にあった作戦だった。
アニメ版ゾイドは後半から見てたから知らなかったよ。

全部で3戦、意外ときつかった~
強制出撃組以外はどれか1戦にしか出れないからきつかった(連続ボーナスがいらないなら制限はないです)

初戦は簡単だろうと思って、低レベル組(主にスーパー系)
初代ガンダムチームに08小隊という主力もいるし、楽勝!!
と、思ってましたorz
出てくる出てくる(笑)
エースはいなかったけど、70は倒したかな?

EN切れ防ぐために08小隊(ホバートラック)は攻撃に参加できなかったしorz
おまけに、別グループで出撃させれば、大丈夫なことに気づいたのは7話終わってから。
08小隊MS組とホバートラックで2ユニットにすれば、攻撃、補給ダブルで出来ます。

第2戦
こっちには主力のグレンラガン、ケロロ。
改造はしてないけど、レベルはあるダンクーガ
おまけのゴーショーグン(無改造低レベル)
グレンラガンとダンクーガのマップ兵器は助かった。

意外にきつかったのはアーバイン
威力は高いけど、燃費が悪すぎる。
今回みたいな大量の雑魚と戦うのには向いてなかった。

第3戦
ふっふっふ、温存していた主力ヴァルキリー隊、パトレイバー隊の出番じゃ~
・・・グループ3つ埋まってるので1グループしか出撃できませ~んorz
チクショー!!
仕方ないのでヴァルキリー隊出動させました(ボス対策のパトレイバーよりも補給できるヴァルキリーに)

だけど、初代ガンダムチーム、08小隊、ヴァルキリーチーム、主人公
主力が4組いたから一番楽でした。

カレン参入(7~8話の間)
カレンは対地、高威力武器持ってるので即戦力。
不満があるとすればゼロ参入はまだ先ということorz
ドロイドシステムは使いやすそうだから欲しかったのに。

リューナイト編(8話)
リューナイト組参戦
・・・なぜ、グループじゃないし!!
いや、まぁ、たしかにグループじゃない方が制限は減りますが。
ゾイド組はグループだったのに~

パワード夏美参戦?(8~9話)
・・・ケロロの武器扱いか!
下手にグループ化されるよりはマシだけど。
戦闘シーンはアニメからの流用じゃなくて、オリジナルがよかった。

サンサ戦(9話)
ボトムズ組がキツかった。
強化パーツが足りなくて、キリコ以外のメンバーは素材で底上げでしたから。

グリフォンVSアルフォンス(9話~)
楽勝!!
強化パーツと改造、おまけにアンカーを使えば、グリフォンの攻撃なんか当たらんわ~
・・・ていうか、あのセリフ言ったからもうパトレイバー話は終わったかと思った。

30バンチ事件(DLC)
・・・はい?まだ1年戦争は終わってないよ?
なんで、百式とゼータがいるの?

不満

図鑑システムがない。
機体説明はけっこう面白かったのにorz(オリジナル系はたまにネタバレしてたり)
特に見たことないシリーズはこれないとわからない。
黄色いコマンドウルフとか、ミューカス系とか。

出撃制限
戦艦には12ユニット乗せれるけど、出撃できるのは8ユニットまで。
全機出せるか、出撃できる分だけ戦艦に乗せてほしかった。

続きをしたいですが、
チャージが残ってないので、水曜日、マガジン買いに行く時までお預けです。
それまでは暇つぶしに強化パーツ集めます。

では、ビデオ見ます。
スポンサーサイト

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/433-6b80f391



