ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


豚丼作りました~
豚丼作りました~
銀の匙の影響で作りました。おいしかった~

さすがにアニメ銀の匙そっくりには作れませんでした。
あの山盛りはさすがにできないですよ。
豚丼20130916


味は美味しかったのはもちろん、
見た目も結構イケてると思います。
近所のスーパーで買った安物の肉でこれなら、
アニメと同等の材料を使えば・・・やばいな。うん、やばい。

ちなみに作り方を。
材料
ご飯
厚切り豚バラ肉
醤油
みりん
砂糖
七味(お好みで)

①醤油、みりん、砂糖を3:2:1で混ぜ合わせる
②ビニール袋に豚肉を入れ、合わせた調味料を入れ、揉む
③ボウルかなにかにビニール袋を入れ、冷蔵庫で寝かす

④ビニール袋から肉だけ取り出し、焼く
⑤肉が焼けたら取り出し、つけていた調味料を煮詰め、タレにする
⑥もう一度肉をフライパンに移し、絡めてからどんぶりによそって完成
※お好みで七味を入れ、甘辛に。

焼いた肉を取り出して、もう一度焼くという、
めんどくさい工程はタレを焦がさないための自分なりの工夫です。

また、肉汁とタレをなじませるというのも工夫の一つでしたが、
・・・豚丼食ったことないや(笑)
比較対象がないから美味しくなる工夫かわからないorz

今回の失敗
タレと寝かすとおいしんじゃない?と思いついたのが、
米を炊いてからなので30分程度しか寝かせなかったことです。

おいしかったし、今後も作る予定です。
なにより、作るのが楽だ!!
丼文化のある日本に生まれてよかった~

では、ビデオ見ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/434-af778b75



