ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





銀河機攻隊 マジェスティックプリンス22~23話見ました~
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス22~23話見ました~
遂に今日放送分が最終回か。

とりあえず、アサギは生きてます。
ですが、死亡フラグ立てまくりで一番心配です。
頼むぞ~生きて胃腸薬を飲むところを見せてくれ!
では、感想を。

22話
無人のゲート
・・・防衛戦力を用意してないとは、
めちゃくちゃ余裕ですね。

遭遇戦による最終決戦
戦略的には人類側有利(陣形を整えようにもチームラビッツが引っ掻き回す)
ただ、戦艦部隊が後方にいたせいで攻撃力不足

火力が足りない!そんな時は!
ゴディニオンの兵装全部持ってけ~
・・・スルガにストラグルレーザー撃たせたら~、はなしですね。

パトリックの仇 ルティエル
クレインの時もそうだけど、
ウルガル指揮官機>アッシュ>ウルガル雑魚なんですね。

ワイヤー捕縛
この攻撃方法はけっこう好きです。
パトレイバーや漫画版ガンダムSEEDとか。

マーカーを撃つために突っ込むアサギ
セーフ!助かった~アサギはやられてないぞ~
以下妄想
「これで終わりだ!」(アサギがマーカー発射体制)
敵指揮官からの攻撃→チュドーンは回避されたか・・・

23話
ウルガルの弱点?
指揮官が前線に出るから、一人やられたら軍団が他の軍団に吸収
その影響で陣形混乱・・・しないな~
無人機がほとんどなのがでかいな。

亜光速誘導弾を全弾破壊
・・・最大加速前に破壊されたんだよな?

チームラビッツのピンチ
イズルの告白・・・はい~~~~~!!
うん、すっごいびっくりした。
スズカゼ艦長、時々頬を染めるのがかわいい。

ブリッジクルー二人組の活躍
・・・主人公の乗る艦の操舵手は凄腕って決まってるのか?

イズルの操縦方法
・・・どっち?アッシュの自動操縦に切り替えた?
意志を確認するために一時的に手を離した?
まさか方向性がいるときだけ操縦する?

チームドーベルマン、量産型アッシュを引き連れて参上!
・・・報告しろよ!量産型アッシュ連れてくるなら!!
アマネは最高司令官じゃないかもしれないけど、
少なくとも1艦隊率いてるわけだし、情報の共有は大事ですよ。

アマネ「本艦をゲートの制御装置にぶつける」
アサギ「これをぶつけます」(ゴディニオンの前部分)
クロスボーンガンダム戦法か
・・・あれって射出点が一つだから防げたけど、
今回は包囲されてるから・・・ま、いっか!

テオーリアの演説
時間稼ぎのタイミングとしてはバッチリです。

ドルガナ専用機体
機体コンセプトはブラックサレナっぽくていいですね。
自分がゲームするときに好きなのは高火力、高機動ですが、
高機動、重装甲、基本武器ってのも好きです。

アサギ、2回目の突入でも死亡フラグ回避
ふ~心配させやがるぜ。
「長い休暇が取れそうだ」とかは言わせねーぞ。

イズル完全覚醒
もうちょっと派手に、わかりやすくしようよ
完全にシモン司令に注意取られてるorz

親子だ。イズルとシモン司令は親子だ。
最大質量をぶつけると言って、アマネが勘違いしてた。

「スターローズをぶつける」
本当に言っちゃったよorz
ちゃんと脱出するよね?

・・・あと1話分くらい欲しかったかな?
23話終了の状況から1話で完結は急ぎ足になりそう。
嫌ですよ、ガンダムAGEみたいに瞬殺されるライバルは。

では、寝ます。

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/436-7896bf98



