ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2ストーリー2章クリア~(ネタバレ込)
ファンタシースターオンライン2ストーリー2章クリア~(ネタバレ込)
主人公(自分のPC)に目的ができ始めました。

今までは単に人に言われたとか頼まれたから、
人助けしていた主人公も自分の特徴を理解し行動を始めました・・・かな?
まだ、だれかの意見に賛同して動いてる感が。
仕方ないか、喋らないし(ひそかにゴッドイーターバーストみたいにラストで喋るのを期待してます)
では、感想を。

マトイにはシオンが見える。
まぁ、やっぱりかな?
どう見ても重要人物だったし。

一人のアキ
ライトの監視がいらなくなった。
もしかして人造竜の開発に関連してた?
で、そのことを公表されないようにライトが監視役。
おまけに今、竜関連の研究してるのは人造竜を直すため・・・ちょっと無理あるか。
でも、ただの探求心だけで龍族の研究してるわけじゃなさそう。

リサとフーリエ
アークスは精神チェックした方が良いんじゃないか?
誤射は3回、誤爆は1回までとか言ってるし。
まぁ、二人の気が合うのはわかってました。
片方は楽しみのために撃ちまくる
片方は目的のためなら発破

リサとマールーとオーザ
狂ってるように見えてリサは正しいことしか言ってないしな~
とはいえ、二人のSUN値はガンガン減ってく

パティとティアとアキ
パティで鍛えたティアですら、
アキの探求心の講釈はキツかったか。

龍祭壇にシュトラーダ?
あれって海岸限定じゃなかったのか

新型砲台(曲射タイプ)
数発撃って、意外と命中率が高く、吹っ飛び付き
・・・やっかいだ

新キャラ シャオ
本人談ではシオンの弟みたいなもので、
目的はシオンの解放
後、人間じゃないっぽい。

コアに入れるということや、
サラとの対話で成長したことから、
人工知能かな?と思うけど。

ダーカーが寄ってくることから、アークス本体?
いやいや、アークスの資格はフォトンが使えることだから、
フォトンの集合体かな?

しかし、シオンのわかりづらい言葉の意味がやっと分かったよ。
まさかルーサーに理解されないためなんて。
実際、自分も理解できない言葉だったし、ある意味効果的か。

ルーサーの目的ってなんでしょ?
研究対象としてのシオンか。
過去を改変できる力か。

ああ、そうか。
シャオがサラの頭の中に直接話しかけれるということを、
フォトン経由で送信してるとすれば、
逆もできるかもしれないということか。

で、シオンもフォトンの集合体と仮定すると、
ルーサーがシオンの存在をフォトン経由で知ったから、
シオンの事を知っていたのかな?
フォトン関連の研究してたし、気づいてもおかしくない。

アークスという組織が形を保ってられるのはシオンの事をルーサーが理解してないから、
もしかして、フォトン経由で声の送信以外にも、
思考操作とかができるとか?
今の所、自分が考察したストーリーはこんな所です。

お役御免のライト
絶対引きずってる。これは後々にアキを助けるために暴走するフラグか?

以下妄想
アキを助けるために虚空機関で色々とやらかす(情報喋ったりとか)
で、虚空機関をクビになるけど、アキほどの研究者じゃないから、
スポンサーもつかない。所をアキに拾われて元のさや・・・かな?

ロ・カミツを探すアキ
「二度と、あんなことは・・・」と言ってるから、
本当に人造竜作ったのか?

クーナのステルス
・・・てっきり暗殺部隊用のマントかなにかと思ってたら、
創世器 透刃マイの能力
さすがは六芒均衡の零

アキとクーナ
やっぱり人造竜の制作にアキは関わってたか。

アキとクーナの結末
笑って生きろ。
クーナ、ええ娘や~
とはいえ、ハドレットの結末がなかったら、違ったことになったかも。

閣斧ラビュリス
グラビティソードだ、すごいグラビティソードシリーズっぽい。
一撃で壊れるって点がもうそっくり。

透刃マイのデメリット
記憶から消えるって、存在が消えるってことかよ。
だから六芒均衡の零か

過去のサラは歴史を変えることを知っていた。
意識共有じゃないけど、シャオから連絡が行っていた感じかな。

ダークファルスの封印解除は必要だった。
どんだけルーサーが脅威なんだよ。

ダークファルスのセリフ「お前は、先程の」
・・・もしかして歴史を変える時は自分が複数存在してる?
今回だけか?

ゼノは隠れて修行
修行ということはハンターのままかな?
ひょっとしたらファイターになるか?

予想 自分のPCはフォトンの集合体?
過去に飛んだり、いろんな場所行ったりしてるし、
意志を持ったフォトンの集合体だったりして。
・・・それはシオンの予想か。
となると自分を複数作れるほどのフォトンの持ち主?
うん、わからん。

3章は時期的に採掘場跡かな?
でかいリリーパもいたし、フーリエの出番か。

では、採掘場跡ブーストに行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/445-a5f04bb6



