ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ファンタシースターオンライン2合成日記~
ファンタシースターオンライン2合成日記~
ミスったorz

シュートⅢ+アビリティⅢ+モデュレイターの3スロ武具×4で射撃+300だ!!
で、計算ミスって失敗~orz
当初の計算よりも成功確率がガクッと下がったので中止しました。

当初の計画
本体 シュートⅢ+モデュレイター+1(なんでもいい)
合成品1 パワーⅢ+モデュレイター+1
合成品2 テクニックⅢ+モデュレイター+1

シュートⅢの継承率60%
モデュレイター×3の継承率80%
アビリティⅢ合成率60%
これに能力追加成功率+20%を使って、

(60+20)×(80+20)×(60+20)=80×100×80=成功率64%
モデュレイターの3スロも安いし、良い案かな~と思ってましたorz
失敗を前提に2,3回失敗しても、合成費用も安くなると。
まぁ、本番の合成は問題ないと思います。

問題は準備がキツイ。
防具から作り始めたんですが(武器を変えても効果が続くので)
防具の場合、攻撃系スキル、例えばシュートⅠですらレア物。
シュートⅢの3スロなんてマイショップで40万クラスでした。(武器だと4万クラス)

さらに計算ミスです。
最初はまず攻撃系スキルⅢが付いた3スロを作って、
そこにモデュレイターを付ける予定でした。
2つ合成で成功率50%かと思ったら30%orz
武器ならともかく、防具はキツイです

もう一つ計算ミス
能力追加成功率+20%が150万クラスだったとはorz
メセタがないから、安く作る方法考えてたのにorz
+20%ないと成功率は28%

ちょいとばかしか、計画変更が必要ですね~
とりあえずは現状維持します。

では、緊急の準備します。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/453-89192516



