ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムビルドファイターズ10話まで見ました~
ガンダムビルドファイターズ10話まで見ました~
普通に面白かったです。

こういうアニメや漫画だと、
メインキャラの機体以外は既製品になったりするんですが、
まぁ、実際の形は既製品そっくりです。
ですが、ギャンがゲルググのライフル持ってたり、
色を変えて、改造したりしてる点が◎です。
普通の人はスクラッチ改造しませんからね~

個人的にお気に入りはザクアメイジングとガンダムX魔王
ザクはフルバレットみたいな点が気に入ってます。
周りがビーム使ってる中で実弾オンリーとか、燃えます。

ガンダムX魔王は特徴がサテライトキャノンのみという点です。
たしかにマイクロウェーブなしで撃てるのはすごいけど、
それ以外に特徴がないシンプルな機体なのが好印象です。

ガンプラバトルも面白い。
最近のアニメだけあって、動く動く。
ボール戦もよかったけど、
セイ&レイジVSユウキ戦が一番面白かったです。
お互い向かい合って引かずの正面対決、男の意地と意地の対決は燃えるわ~

キャラも個性?があって面白いです。
特にネタキャラ関連がね~
個性というか、キャラが立ってるというか(笑)
では、キャラ紹介を。

セイ 主人公。ガンプラ作りは天才、バトルはへっぽこ
レイジ セイの相棒。バトルの腕は一流。世間知らずな王子様
チナ ヒロイン。ちょっとずれてる所もあるけど恋する乙女
リン子 セイの母。美人。色々やばいです
タケシ セイの父。生きてます。
キララ 一流アイドルを目指す・・・少女?たぶん17歳じゃないかな~
ユウキ 熱い心を秘めたファイター。サングラス以外にツッコミ所がほとんどない
リカルド 残念な伊達男。新世代が台頭してる中で生き残ってるので実はすごい?
アイラ たぶんレイジのヒロイン。レイジ並の食い意地がすごい
チームネメシス会長 エウレカセブンのじっちゃんかと思ったよ。
ラルさん ネタキャラ筆頭。ラスボスと言われても信じるかもしれない。

一番のお気に入りはキララです。
何故にファイターになったし。
セイみたいにセコンドに入って、
歌を歌って応援するマクロス風でよかったやん。
とはいえ、あの努力や執念は気に入ってます。

世界大会編のルールも面白いです。
勝ち抜き、チーム戦などなど、これなら一度にいろんなバトルで楽しめます。

ただ、世界大会が終わった後が気になりますね~
前期はセイが主役、後期はレイジが主役になりそうなのはいい。
レイジの世界編がどうなるかめっちゃ気になる。

では、寝ます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/469-04a5ec03



