ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


PSO2 フレイムビジットが出た~(新緊急の感想付き)
PSO2 フレイムビジットが出た~(新緊急の感想付き)
新緊急「採掘基地防衛戦」で出ました~キャッホー!!

これで、これでレンジャーガンナーかガンナーレンジャーかで悩まなくても済みます。
まぁ、アイテムクラフト次第ではだめになるかもしれませんが、
それでも、1月中旬までは使えるキャッホー!!
では、新緊急の感想を。

新緊急「採掘基地防衛戦:襲来」
「:襲来」ってことは、ストーリークエストの方で何かあるのかな?
ダークファルスもストーリーと関係してたし。
来週のストーリーは海底がメインらしいので次のストーリですかね?

難易度はちょうどいいです。
難しくもなく、されども簡単でもない。

クエスト内容は「3本の塔を守り、1本でも守り切れば勝ち」
水晶を拾って、敵を倒して、味方を回復させてポイントを貯め、(本当にあってるのか不明)
塔を回復したり、バリアを張ったり、
銃座を出して、敵を迎撃をするもよし
これらの行動はポイント消費はないですが各行動は一人二回です(二回目使用するには貯めるポイントが多く必要)

粒子砲の最大チャージはかなり強かったです。
4回ダメージ判定があり、ボスのビブラスに約3万ダメージ×4回でした。
弱点部位だったのか7万ダメージも。
ウィークバレットと併用して、複数人で撃てば瞬殺かも。

とりあえず4回行って、レンジャー、ガンナーの場合、
どちらが向いてるか考えてみました。

1回目2回目をガンナーメインで行きました。
しかし、ツインマシンガンだと射程が短いし、範囲攻撃も少ないorz
ボス戦は銃座や粒子砲である程度なんとかなるので、
雑魚戦メインで考えた方が良さそうだ

ということで、3回目4回目はレンジャーメインで行きました。
コンセントレイトワンとロデオドライブメインで。
コンセントレイトワンは射程も長いので、広い範囲をカバーできる。
ロデオドライブは水晶回収の移動に使え、
敵が塔に向かう時に後ろからでも追いつきながら攻撃できる(ついでにヘイト取れればラッキー)

クラスターバレットは微妙でしたね。
敵の移動が速いので、敵の後ろで爆発することが何度かありました。

フェイクシルエットはどうでしょう?
何回か使ったのですが、敵の目前に撃てたのは一回だけ。
その敵も味方がすぐに倒したので効果はわかりませんでした。
効くのならかなり使えると思います。

個人的にはレンジャーの方がこの緊急には向いてると思いますが、
ランチャーで敵を倒さずにヘイトを取るだけなら、
ガンナーレンジャーで全職装備可ランチャーもいいかもです。

次にクエストの自分なりの攻略法ですが、意見が分かれそうな緊急です。

①ポイント?なにそれ?おいしいの?
各塔に4人ずつ待機し、向かってくる敵を倒しまくる。
ボスが出たら各塔に2人ずつ残し、6人で倒す。
粒子砲の5000ポイントは難しいですが、
拠点機能分の3500ポイントぐらいは敵を倒したポイントでまかなえそう。
一番安定した攻略法かな?意思疎通が難しそうだけど。

②水晶回収は俺たちに任せろ!
①と違い、各塔に3人ずつ配置
残りの3人がバラバラに水晶を集めて、ポイントを貯める。
ボスが出たら①と一緒でボス退治に6人投入
粒子砲の5000ポイントを稼げる可能性が高いので、
ビブルス戦が楽になりそう(ビブルス戦後のラッシュ撃破がSランクの条件との情報が。本当か?)

③ダーカー・即・斬
塔周辺から離れ、敵の出現ポイントに(だいたい2~3の境界線に出てくるので)
ダーカーが出たら、速攻でヘイトを取り、倒して、塔に行かせない。
デイカーダとボス級がやっかいな上、
連携が取れてないと無理でしょ。

④全員で動けば怖くない
味方を回復してポイントが加算されるなら、
スタミナ付き武器でHPを減らして→回復
回復で貯まるポイントが人数分なら8000ポイント貯めるのも不可能じゃない。
ただし、本当に貯まるかは知りませんフォーステクターならわかったかも。

と、4つほど攻略法を考えましたが、
ぶっちゃけ、チームとかじゃないと無理な攻略法ですね。あっはっは!

現実的な攻略法としてはチャットで
「水晶回収します」とか「塔の回復お願いします」とかですね~
そのためのチャットコマンドが追加されたみたいですし。

次に新エネミー
ゴルドラーダ
噛みつき攻撃でアークスの武器を模倣するんですが、
最初から武器を持ってる個体もいました。
中でも厄介だったのが、ゾンディールを撃つ個体。
救援に行こうとしたら、後ろに引っ張られた~orz
他にもウィークバレットを撃つ個体もいるとか(怖すぎる)

移動速度もなかなか早く、通常のダッシュでは追いつけませんでしたorz
HPも多く、下手にヘイトをとると4匹に追っかけられます。
というか、追っかけられましたorz
さすがに瞬殺は無理
リンゼ・ドラーダというレア種もいるらしいです。

ダーク・ビブラス
アホみたいにHPが多いです。
粒子砲を3発くらい耐えてたから、少なくとも30万以上。
100万くらいはありそうでした。

ただ、塔への攻撃がメインと感じました(遠距離で撃ってたせいかもですが)
長引くと塔がやられる可能性が、
直しに行くと一時戦線離脱しないといけないし、意外と厄介。

こちらもレア種がいるそうです。
・・・緊急用ダーカーでレア種はやめて~

ブレイバー用の新フォトンアーツがやばいらしいです。
刀か弓かまだ調べてないですが。
メインが射撃職だから、ブレイバー育てるのもいいですかね~

うん、とりあえず採掘基地のストーリーが知りたい!
ストーリー実装はかなり先のことなんだろうな~
楽しみに待つことにします。

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/475-b10094dc



