ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ハヤテのごとく39巻見ました~
ハヤテのごとく39巻見ました~
もちろん初回限定版ゲットです(店舗特典は咲夜バージョン)

ゲーマーズで買ってきました。
近所にある三洋堂(千桜バージョン)で買うか悩みましたが、
やっぱり咲夜の方が良いので頑張りました。(前日にとらのあな行ってます)
バスとか車に弱いんですよね~あのユラユラが。
・・・眠くなるんです。
では、感想を。

ようやく、よーーーーやく夏コミだ~~~!
長かったな~劇場版公開されてから何年経っただろうか。
2011年の8月だから約2年。
でも、これから夏コミ編が始まるので、
劇場版にストーリーが追いつくのは3年目かもorz
アニメ3期はいつ追いつく?

ルカの妄想(ガンガル?編)
妄想ハヤテが鬼畜になってますね~
悩んでるルカをマネージャごと突き刺したり、
悩んでるルカの代わりに魔王親子を燃やしたり。

ドクター黒須
ハヤテとの会話はいったいなんだったんでしょう。
ルカの親は失踪したんじゃなくて、病死とか?
心が壊れた親をケアしてるとか?
・・・なんか違いますね。気になります。

コミックマスターK
ナギ、ルカのサポーターは行ったり来たりしてるな~
厳密に言えば、敵同士じゃないし、
お互いに悔いがないように応援してますからね。
まぁ、ヒナギクといいカユラといい、ルカにショックを与えてますが。
(書いた原稿をボロクソに言うのとカユラの方がうまいとか)

ウソを書いてるルカの原稿
線の強弱で描いてる印象とか変わりますからね。
自分に重ね合わせてる原稿なら、さらに変わるか。
ただ、改変版の原稿が見たい。

マリアさんの子離れ、ナギの親離れ
いつかは離れるけど、その「いつか」はまだ先と思ってた。
・・・マリアさんは17歳ですよ~ぴちぴちですよ~

3日で原稿を仕上げる
1日で下書き完成させて、
残り2日でペン入れ、背景、仕上げ、製本を終わらせる。
同人誌は書いたことないけど、かなりキツそう。
自分なんて一枚の絵を描くだけでも終わりませんでしたよorz

ナギの同人誌は完売
もしかしてナギの勝利で終わって劇場版じゃなくて、
引き分けで終わって劇場版?
考えてみれば、劇場版では勝負が終わっただけで勝敗に関しては何も言ってなかった。

ちなみに40巻限定版特典でナギ、ルカの同人誌付きにならないですかね?
ちょっとどころか、かなり見たいですよ。

おまけのページ
なんで大阪の話書いてるんだっけ?
ここ数巻は大阪の話書いてるけど、
ナギ達が行ったのは京都で大阪には行ってないよな?

限定版特典スケルトントランプ
意外と面白そうだぞ(ババ抜きは無理ですね)
トランプすべてにハヤテのごとく関連のキャラや絵が描かれてます。
マークによって奇数偶数のどちらかがスケルトンのカード、残りが普通のカードになってます。

スケルトンのカードは透けているので相手からも見えます。
わざと相手に見せて、心理的に勝負することができるのは面白そうです。
・・・全部スケルトンだとやばくない?
マークもばらばら、数字もバラバラのブタが相手にバレバレ。
あ~、うん!それも一興だね!!

ここから先のストーリーは
夏コミ終了→花火大会でなにかイベント?→劇場版へ→何かイベント→アニメ第3期
ですかね?
気になるのは劇場版とアニメ第3期、本当に描くんですかね?
う~ん、書かなかったら問題になるのはアニメ第3期くらいだし(劇場版で問題になるのはばあちゃんぐらい?)
ストーリー的には問題ないのかな?

では、ツイッター登録してきます。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/480-bec036ab



