ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





晩酌中~
料理01
晩酌中~
ビール瓶3本ほど飲んで、ウイスキーを飲んでます。
車を運転できないほどに酔ってますが、
その程度です。
余り酔わないので、ほろ酔い、と言ったところですかね?
自分は飲むとトイレが近くなります。
たぶん、アルコール分解率が高いんでしょう。
以前、大学の保健室でアルコールパッチテスト受けたらそうでした。
まぁ、他にも豆類や貝類、チーズなどをつまみにし、
食後に甘いものを食べたりして、アルコールの分解率を高めてるのも、
酔いすぎない秘訣かもしれません。
・・・自分的にはべろんべろんに酔ってみたいんですが。
とにかく、その話は置いといて、
今回、特別に作ったつまみが上の写真です。
作り方は単純です。
上からの写真だけだと分かりませんが、
人参、大根、キャベツを千切り器などで千切りにし、
ナスビは薄い輪切りに、ロースカツ用の豚肉を一口大に切ります。
後は自分の好きなように器に入れ、10以上蒸して、完成です。
味付けは醤油とみりんでしたり、味噌を少し入れ、完成後に混ぜるのもいいです。
この料理の特徴は自分の好きなように作れること、蒸すことにあります。
野菜を多く使ってあるので蒸せば水分が出て、
半分煮る状態になるので火が通ります。
次に材料の下ごしらえさえ終われば、小さな子供でも作れることですかね。
好きな具を入れ、蒸し器に入れ、はい完成。お手軽料理です。
お肉も柔らかくいい感じです。
まぁ、最初のコンセプトは一つ目のつまみを食べ終わる頃に、
次のつまみが熱々の状態で出来ている。を目標に創ったものですが。
卵を入れ、潰して、汁と混ぜたりするとけっこうおいしいですよ。
卵なしでもおいしいんですが。
では、ビデオ見ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/49-6589d4ed



