ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


鶏そぼろ卵巻き寿司作ったぞ~
鶏そぼろ卵巻き寿司作ったぞ~
失敗したぞ~orz

2月3日ということで巻きずし(恵方巻)作りました。
海苔の代わりに薄焼き卵
具は鶏胸肉から作った油抜き鶏そぼろ
家にあるもので作ったんですが、失敗しましたorz

いや、味はよかったんですが、
いかんせん見た目が・・・
考えてみれば巻きずしを作るのは初めてだった。

1本目は薄焼き卵で作る
卵が酢飯とくっ付かずにバラける

2本目は海苔で作る
海苔と酢飯はくっ付いたが、まき方が変だったのか、歪な形に。
でも、美味しかった(東北東むいて食べるときはこれを食べました)

3本目は作るの中止
酢飯とそぼろを混ぜて丼にしました。
見た目はオムライスをイメージ

今回の反省点
・薄焼き卵は酢飯とくっ付かないので、先にラップで巻物状にしないとだめ(コンビニの巻きずしみたいに)
・もうちょっとおいしそうに盛り付ける(これが一番ムズイ)
・作り方は最後までちゃんと調べる
です。
写真も撮りましたが、見た目がいまいちなので載せるのやめました。

次はニセコイの和風ケーキにチャレンジ予定(和三盆抜き)

では、風呂入ってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/497-4175b03b



