ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





スーパーロボット大戦Zランド編クリア~
スーパーロボット大戦Zランド編クリア~
最後の最後でびっくりです。

長いことかかりましたが、ようやくクリアです。
公式endには行けなかったので、
セツコ編、その後にランド編を公式エンドでクリア予定です。
まぁ、資金の引き継ぎができるから楽勝ですね
では、感想を。

お気に入りは少年3人組です。
エウレカセブンのレントン
キングゲイナーのゲイナー
ガンダムXのガロード
A.C.E3でも仲が良かったですからね~

序盤はこの3人で正体組んでました。
結果的にはお気に入りの3人を活躍させる→
同じ小隊なので経験値もいっぱい→
それぞれ小隊長になって大活躍でした。
特にレントンは育つ前は武器が使えなかったりで弱いらしいのでラッキーでした。

もひとつお気に入りはビッグオーのロジャー
特にロジャー限定の特殊能力が。
・・・絶対にヤクザ的解決法だよ
ロジャーを出撃させると、そのステージでやられたキャラの修理費が0
ネゴシエイトしたんだろうな~肉体言語で。

ストーリー関連ですが、
大体は覚えてるものの、やってなかった期間が長かったので、
結構忘れてます(そのための2週目でもあります)
ここ最近にやった部分だけ。といってもラスト3面ですが。

ツィーネは仲間にしたかった
ただ、SRポイントが足りなかったorz
意外とかわいそうな経歴だった(時空変動の時に自分だけ生き残ったと勘違い)
時空変動の時にどこにいたかもわかったし、2週目は仲間にします。

ラストのラストで黒幕登場
まさか、お前が。という心境でした。
まぁ、その後、ニルバーシュ一機にボコられてるのを見て、
ああ、確かにこいつはジエーだと再認識

というか、ニルバーシュ強すぎ、
序盤はそうでもないけど、
レントンが育つと本当に化ける。
全体攻撃、回避能力と移動力の高さ

spec2になると強力なMAP兵器、エウレカの精神コマンドも合わさって恐ろしいことに。
spec3になるとMAP兵器はなくなるものの、基本性能が上がりすぎ、
ラスボスの攻撃を全部避けて、クリアできるまでHPを削り取る。
抗体コーラリアン?単独で全滅させれますよ。

2週目で気が付いた・・・と思う
ツィーネは桂の足止めしてたウィンダムのパイロットか。
顔出ししてないけど、連合兵士の顔グラなのに声付き。
なんとなく、声も似てた気が。

今はセツコ編で2週目やってます。
引き継ぎ資金が半分とはいえ、
元が元なのでかなり楽です。

強化パーツも引き継ぎできると思ってたんですが、
そこは甘くなかったようですorz
まぁ、強化パーツ用の購入資金BSも大量に引き継ぎできたのでいいんですが。

では、続きをします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/503-9f1f0235



