ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


スーパーロボット大戦Z2週目プレイ中~(ネタバレ込)
スーパーロボット大戦Z2週目プレイ中~(ネタバレ込)
こんどはセツコ編やってます。

資金ならなんぼでもあるぞ~
改造じゃ改造じゃ~~!!
・・・わ~い、資金が切れた~orz

資金と改造は計画的に
改造資金が安い前機体のうちに改造を終わらせときたかったけど失敗しました。
キングゲイナーのガチコは武器、照準、運動性MAX。他は無改造
ガンダムDXはHPが6段階。他は全改造。
2機とも1週目の主力の一角だったから改造終わらせときたかった。

主人公セツコ
機体を即全改造したせいか。
普通に使えますが、そこまで強くないです。
雑魚ともボスとも戦えるけど、圧倒できるほど強くない感じ。

ツィーネはウィンダムのパイロット?
ヘルメットかぶっててわからなかったけど、
桂を足止めするウィンダムのパイロットが声優付きだったのでたぶんそうかと。
次元破壊爆弾のすぐそばにもいたし。

アイラビュ~!
ほんとだ、1週目は気づかなかったけど、
このセリフの後に行動を変えてるし、
「!」とかもあって気付れるようになってた。
ってことは、エーデル准将は最初はまともだったということか。
う~ん、最初はまじめに命令通りに世界平和のために動いてたけど、
ジエーに命令をコロコロ変えられて、
最終的に大元の命令との矛盾がバグになっておかしくなったのかな?

恋愛はやばかった。
セツコと同僚のトビーの、おそらく恋愛
口には出してないけど、セツコ→トビーの形で恋愛進んでたんじゃないかな~
トビーに婚約者がいたのを知って、仰天しましたが。
トビー、はっきりと否定しませんでしたから。
ひょっとしたら「ずっとトビーとグローリースターでいたい」
仲間でいましょうルートだったかもしれませんが。

ローエングリーン砲台、危なかった~
カミーユ「シン!間に合ったか!?」
甲児「違うぜ、ありゃ!」

ヤッサバ登場~♪
え、シンは?主人公をヤッサバに渡しちゃうの!?
攻撃力不足~、助かった~
ヤッサバにまで出番取られたらシン泣くぜ

トビー復活!
・・・アキサムか!?
たしかランド編でも親方に化けてたはずだから、このトビーはニセモノだ!!
まぁ、出てきたときは頭がフリーズしましたが。

ロザミア(泣)
ロザミアは仲間にできなかったか~
調べるとスパロボシリーズでは、
フォウかロザミアかの2択かフォウのみ仲間になるパターンが多いみたいです。
ステラとフォウのお姉さん存在だったのに。

スティングとアウルが良い奴すぎる
ステラの友達になってくれたフォウのために、
色々動いて、カミーユとフォウにデートさせる。
この二人も仲間にしてステラと小隊組ませたかった。
 
バルゴラ・グローリー
翼と武器のせいでリアル系勇者ロボットに見えます。
前は普通のリアル系ロボットだったんですが、
武器が変わるだけでだいぶ印象が変わりました。

とりあえずは半分くらい終わりました。
今週は無理でも来週くらいにはクリア予定です。

では、PSO2やります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/504-8a3f132f



