ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムビルドファイターズ19,20話見ました~
ガンダムビルドファイターズ19,20話見ました~
やっぱり2クールなのか~、続編出ないですかね~

最終話のアテレコが終わったそうです。
となるとレイジの世界についてはうやむやか~
続編でないかな?
ビルドファイターズ改とか真・ビルドファイターズとか?
・・・劇場版で続き?いやいや、まさかのまさかのゲームで続きとか?
ゲームで出たら話題にはなると思います。
良い意味悪い意味でも。
では、感想を。

19話
戦国アストレイパワーローダー?
肩の鎧ってパワーローダーみたいなもんだったのか。

キャロちゃん
ポン?ポン?ポン?あ、ニルスが固まった
やっぱり、前に騎士ガンダム作ったのがフラグになってなのか
愛に道理も理屈も関係ないんだな~

ビームを吸収するシールド
・・・いま思いつきました。
ファンネル装備して、自分に撃てばいいんじゃない?
戦国アストレイやザクアメイジングみたいにビーム持ってない敵もいるわけだし。

ズレてるメイジン
「不可解な、戦国の名をつけておいて中国武術とは!」
・・・ニルスならいいんじゃない?
隠密活動で忍者やってるぐらいだし。

発勁とビルドナックルは相打ち
片方はプラモスキー粒子を送り込む
片方はプラモスキー粒子で強化する。
戦国が力を送る→ビルドがさらに強化→戦国の腕破壊→強化しすぎでビルドの腕破壊
ですかね?レースの時に機体が損傷してるときにRGシステム使うと壊れるみたいなこと言ってたし。

応援対決
ムーミンだな、騎士ムーミンがいたのでニルス側の勝利です。

キャロちゃんかわいいな~
ニルスの理解者としてはすごく似合ってますね~

20話

角がないエクシア
なんか、アーマーが足りない感じがします
アメイジングシリーズみたいに武装兼アーマーを追加するのか?

じっちゃん会長キター
スパロボZやったせいか、
エウレカセブンのレントンのじっちゃんにしか見えない

泣ける泣けてくるぜイオリ父
久しぶりに帰ってきた家には誰もおらずに、
カップラーメンで飢えをしのぐ日々。
・・・息子の応援に行けよ。

天才科学者ニルス・ニールセン
天才とバカは紙一重とはよく言ったもんです。
瞑想に催眠術、忍者、いきなりのガールフレンドetc・・・
天才科学者というよりも頭のいいけどズレてる学級委員長に見えてきた。

ウソ、催眠術かかった!?
・・・かかった?ここぞとばかりに普段いえないセリフ言ってるだけじゃあ。

見えなかったら、当たる場所まで誘導すればいい。
逃げて逃げて、ファンネルが一直線になったところをバキューン!
雪のおかげでファンネルの場所が分かりやすいしね。

フェニーチェ新武装
クロスボーンみたいにライフル兼サーベルか~
こういうのは工夫次第でめっちゃ強いからな~
切りあってるときにサーベル消してゼロ距離射撃とか。

2丁拳銃
バスターライフルについてる副砲みたいなのは取り外し可能なのか。
バンダイのサイト見たら、武装関連全部乗ってました。
本当に工夫がされてる機体だな~

キララの姐さん!!
かっこよすぎる
「何のために戦ってんの!勝つためでしょ!」
「今日負けても明日勝てばいいだろ!明日じゃなければ明後日に勝て!」
「フェニーチェと一緒に!!」

諦めないことに関してはキララはすごいですからね。
売れるかもしれないで、ガンプラの知識を学び、
バトルできるだけの腕も磨く。
最終的にはガンプラバトルのメインアイドルになったし。

遂に正体がばれたアイラ
来週が気になる~
そういや、正体を隠してた理由ってなんだっけ?
ああ、そうだ。ネメシスから隠すように言われてたんだ。

でも、それだけじゃあ、あの狼狽えぶりはないですね。
以前の回での回想を見る感じ、孤児っぽいし、
初めてできた友達から非難されるのが怖かったとか?

全25話らしいけど。
アイラ戦で一回
名人戦で一回
ラスボス?なマシタ会長戦で3回?
う~ん、これは違う気がします。
どういう振り分けされるんでしょうか?
最後まで楽しみに見ます。
今日放送の21話は明日見ます。

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/508-da58e6f7



