ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ファンタシースターオンライン2ストーリー2部4章+外伝クリア~(ネタバレ込)
ファンタシースターオンライン2ストーリー2部4章+外伝クリア~(ネタバレ込)
明日は新ストーリー解禁・・・2部4章+外伝書いてなかったorz

結構前に2部4章+外伝はクリアしたので、
所々記憶が違うかもです(メモが元なので箇条書きっぽいです)
では、感想を。

ルーサーは人じゃない?
実はニューマンですってオチじゃないないですね。
なんでしょう?フォトンになったとか?

ライトがやばい
主人公に機密情報をあっさりバラす。
自暴自棄になってます。

息が~息が~をしてた自分はティアに無視されますorz
・・・というか、ウォパルの海底って陸続きの洞窟だったんだ。
てっきり潜水艦かテレパイプで下りてると思ってた。
あ~でも、そうか。ウォパルの水って空にあるもんな。
海底の水が空でも問題ないか(「そら」と「から」でわかりづらい)

(リサ)あかんてあかんて~
よかった~自制してくれたのか~
言葉が通じるとうれしい+リサの組み合わせはマジ怖いです。

イオかわいいですよ~
もちろん「かわいいから見てた」を選択しました。
目標を語って、照れるのもグッドです

模倣体情報
未だにストーリーで模倣体見てないんですが。
・・・実はすでに見ていて、すり替わってるとか!?

三英雄はマザーシップのために動いている
・・・マザーシップって何?
考えてみれば、DFの時のアナウンスではアークスシップって言ってるし、
中央にバカでかい艦があるのかな?

三英雄と六坊均衡は別物
てっきり六坊均衡の内の3人が3英雄だと思ってた。
ということは知らない六坊均衡がいる?

タダで情報を売る情報屋・・・すごいうわさ好き?
でも、ちゃんと調べてこれるのがすごい。

クラリッサの紛失時期は10年前
あれ?戦技大会はパティエンティアと出場してエキシビジョンに出てたことになってるのか?
全キャラと出たことになってそう。

・・・オーザがオーザがリア充だと
お前、マールーはどうした!?なぜにアザナミと一緒にいるし。
なにげに遠くから見てるマールーが怖い!ヤンデレか!?

マールーは見ていた
次回予告は「マールーが刺した」か「オーザが刺された」ですか?
テク職だからぷっぱなしたかな?

ゼノが無事なのはエコーには内緒にしといてくれ
・・・主人公、貧乏くじですね~
言いたいよ!!

マトイがテクニック使用
やっぱりできたか~
サポパになるのも時間の問題かな?

マトイを隠すフィリア
お~ええ人や~、普通の人ならこのことを上司なり上の者に伝えて、
それが元で発覚するのに、隠してくれるなんて(泣)

エコー編
・・・ハンターになってから暴力的になったエコー
だんだん体育会系になってきたな~

言葉が通じるのは生まれた星が一緒だから
覚えてないだけで何かされてるかもしれない。
・・・やっばいわ~めっちゃこころ当たりがあります。

ビオル・マデューナってカプラカンの女王とかじゃなかったのか。
てっきり、女王アリみたいな存在だと思ってた。

デューマン?になったテオドール
・・・テクニック使いなら、元のままの方が良くない?

喪失や絶望でフォトンは強くなる
・・・やっぱりか。ウルクが死んだ?のは、
テオドールを手に入れるための策略と見ています。

ルーサーの誘いを蹴ったエコー
テオドールとの違いは何か?
追いかけ続けたのと逃げまくってたって事かな?

クラリスクレイスもルーサーの改造済み
クラリッサを使えるように試験管ベビー?
いや、待てよ。クラリッサに話しかけてるシーンがあると双子が言ってた。
本物のクラリッサはシーナでも使えてた。

・・・クラリッサが六坊均衡クラリスクレイスの本体?
人のクラリスクレイスはフォトン供給源で、
テクニックを使うのはクラリッサなのかな?

う~ん、だとするとなぜにダークファルスの封印を解いた?
三英雄の目的はマザーシップの防衛で他のことはついで。
となると、ダークファルスの復活=マザーシップの利益?

サラ編
サラはツンデレ
サラはやさしい娘だな~
自分と一緒にいると危険だから、ちゃんと離れていく選択肢を提示して、
そっちを進めてくる。ええ娘や~

カプラカンがこっちにも登場
あれ?前のストーリーだと時系列が違うだけで主人公は一人・・・じゃないな。
そういや、1章から既に同じ時間を何回か繰り返してたわ(笑)

シオンの縁者?
それがマトイか?主人公の可能性もあるけど、
マトイっぽい

サラもルーサーの実験体?
少なくとも、誰かに利用されるだけ利用され捨てられたのは確かっぽいです。

外伝
おいおい、まさかのダーカーの巣窟ですか。
題名から、てっきりマールーがオーザを刺す物語かと思ってたよ。
模倣体のフラグ回収だけど、敵の強さはどれほどで・・・ガクブル

模倣体との戦闘は無視できる
無視せずに倒しました。
いや、模倣体の攻撃怖いし、無視するよりも倒した方がまし。

シーナの模倣体
戦闘能力だけじゃなく、記憶までも模倣してた。というか、喋った。
これはあれかな?今後、PCの模倣体はオートワードまでコピーしてたりして。

シーナの姉
10年前のダーカーの襲撃で亡くなった?(亡くなったという表現は出てなかったと思う)
ゲッテムハルトの恋人?(隣にいる存在)

メルフォンシーナをシーナと呼ぶようになった。
もしかして、姉の名前もなんとかシーナか?

ダークファルスは人の身勝手から生まれた。
ルーサーか!やっぱり全ての元凶はルーサーか!?

ゲッテムハルトの願い
シーナに倒してもらいたかった?
うん、意味が分からん。

シーナの本当の名前はメルランディア
姉とシーナの部分が被ってるんじゃなくて、
ゲッテムハルトが姉の名前で呼び続けたのか
となるとゲッテムハルトが倒されたがってたのは姉?妹?

シーナとアフィン。
境遇が似てます。
10年前のダーカー襲撃で姉を亡(無)くし、行動してる点が。

・・・オーザとマールーのフリはゲッテムハルトとシーナの関係を表してたのか!?
影から見ていたシーナとマールー、恋人役?のシーナ姉とアザナミ
まさか前フリだったとは。

新ストーリー予告ムービー
アビス、アークスに命令を強制的に実行させるみたいです(エコーが効いてないみたいなので一部?)

・・・リサやクロトは普通に効かなそう。
フーリエは命令聞かずに暴走かな?
クーナは操られてそうなんだよな~暗殺できる忠告があったし。

う~ん、そろそろ10年前に行きたいな。
絶対、主人公は過去改変のために10年前に行くだろうし。
ゼノの言ってたあの人は主人公のことだろうし。
やっぱり第3部あたりからですかね?
今回はテオドール解決で締めか?

では、出かけてきます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/526-5cf45cd2



