ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2ストーリー2部5章クリア~(ネタバレ込)
ファンタシースターオンライン2ストーリー2部5章クリア~(ネタバレ込)
おおおお落ち着け!まままmだあわてれことでうない!

ふー取り乱しました。
いや、今回はマジで頭が真っ白になりましたよ。
あれは反則ですね~
プレイしながら感想書いたので箇条書きになってます。
では、感想を。

「もの」はシオン
・・・もしかしてシオンって、マザーシップですか?
「ひと」はルーサーっぽいけど、
全体としての人ですかね?

ストーカーライト?
いや、違うか、はじめてのおつかいの親御さん役か?
とはいえ、アキの方が上手でしたね。
雨降って地固まるでした。
しかし、通りかかったらいきなり発生したからびっくりです。
マターボードに載ってないイベントだったので。

隠ぺいされてる被害報告
・・・ウルクが拉致られた可能性アップアップ!
ひょっとしたら、何か知ったから消された?という可能性も。

バカップルオーザ×マールー
とりあえず、オーザを先にボコる。
予告ムービー見た感じ、二人とは戦いそうなので、
オーザを先にボコります。
もう、なんなんだよ。このバカップル。
「つかまえてごらんなさい~」「ハハハ、まてよ、このー」
やってんじゃないよ

絶対令
ルーサーが作ったシステムとかじゃなくて、
元々アークスにあった代物だったのか。

クーナのツンデレ
押してダメと言われたら引いてみろ
教えるわけにはいかないと言われた瞬間に背を向けるPC(プレイヤーキャラ)
慌てて「教えようか」クーナ

・・・結局レギアス本人じゃないと情報開けなかったです。
六坊均衡同志でも開けない情報とかあるのか。

アザナミ
いまいちキャラが掴めない。
最初はブレイバー創設者ということで努力の人かと思いきや、
オーザをおちょくったり、PCと共に戦うために逃げてきたり。
とはいえ、努力もしてるっぽいし、よくわからない。

マトイの正体
・・・え?もしかして2代目クラリスクレイスですか?
支給されたロッドでは満足できなくて、ロッドなしでもテクニックが使える。
シーナがクラリッサを持ち主に返さないとフラグ

もしくはクラリスクレイスがクラリッサの本当の持ち主じゃないとか
たしかに全力攻撃したら、死ぬみたいですからね。
シーナよりもクラリッサの耐性が強いのが、今のクラリスクレイスかな?

レギアス
アークスの代表だけど、それゆえにしがらみも多い人
「代表」なのが弱点とは。
性格的にはヒューイに似てそう。
だから、ヒューイに目をかけてるのかな?
自分にできないことをやってもらおうと。

というか、レギアスに出撃許可が下せるって、
虚空機関とか上層部ってどれだけ偉いの?

情報封鎖?ナニソレ?美味しいの?
・・・うん、そうだよね。封鎖されてるなら、直接調べればいいですね。
なんたってPCは過去に戻れますから。

ダーカー強襲
はい。・・・はい?はいーーーー!!
おおおおおちつけ!ままままmだあわてれうようなではない!
サ、サファイアがストーリークエに出てる!!
え、なんで、おまえ、俺のサポパじゃなかったのか!?

中身はシャオでした。
いや、マジでびっくりですよ。口調変わってるし。
一瞬、ドットハックとかゲームに取り込まれたと考えた自分がはずかしいorz
ええ、それくらい頭が真っ白になりました。

その後、サファイアが元に戻ってパーティ参加
しかし、サファイアは次女です。
なんで長女のルビーじゃなかったんだろう?

ダーカーもこの時にはいなかったはずの鳥形が追加されてます

サポパのセリフも結構ありました。
基本、何が起きたや、誘導系のセリフでしたが、
自分は3人サポパがいるので、これは嬉しいです。

ウルクはパイロット
てっきり、オペレーターでたまたま現地にいたから市民誘導してたと思ってましたが、
パイロットで後方援護してたんですね。
・・・思うんですが、テレパイプ以外にも戦闘機でアークス輸送もありだと思います。

超前向きなウルク
アークスに裏切られたショックをすぐに切り替える。
清く正しくないアークスなら、
清く正しいアークスを自分で作る
たしかにテオドールとは真逆ですね~

ゼノの代わりになるエコー
エコーさん、ゼノが戻る前にゼノの代わりをやめることになったらテクターになるんじゃあ?
ハンターで接近戦できるようになりましたからね。

もどってこれないかもしれないゼノ
全部避けれなかったら殺す、防御しても殺す。
当てれなくても殺す。当てたらむかつくから殺気ぶつける。
本人からして
「いざという時、オレが駆けつけなかったら、
その時は姐さんに殺られたものと思ってくれ」ですからね~

再誕の日
・・・途中セーブあり?
すごい長いクエストということですか?
1時間で済むかな?

リサ&フーリエ&マールー&オーザ
宣言道理にオーザを抹殺
他の3人はともかく、リサまで絶対令にかかってるとは。
なぜにPCに効かない?
コードギアスみたいな命令すれば一発なのに。

絶対令を解いたマトイ
絶対令を解けるのは同じ絶対令のみ
え、まじでマトイ=クラリスクレイス?
もしくはその上位者か?

というか、レベルが高いから結構怖いですよ。(敵レベル60)
ガルド・ミラ手に入れてなかったらキツかったかもしれない。

ヒューイがヒューイが真面目な話をしてる
おバカキャラはどうしたんだよヒューイ。
空気を読まずに主人公側に付くのがお前の役割だろorz

と、真面目な話、ヒューイってマリア側の人間だったんですね。
クラリスクレイスの保護者っぽかったので、
てっきり正しいと思うのはPC側、でもクラリスクレイスを助けたいで、
板挟みになって悩んでると思ってた。

絶対令をはじいたエコー
・・・マジですか。
確かに最近成長してたと思いますが、
まさかリサに効いて、エコーに効かないとは。
・・・リサならおもしろそうだし、ま、いっかで効きそうですね。

マトイ&マリア&エコー&ヒューイ&PC
大所帯になったな~
これだけ人数がいればかなり楽です。
少なくとも敵はいろんな方向にばらけますからね

レギアス&クラリスクレイス&カスラ戦
これはちとやばいか?と思ってたら、すぐにイベント発生しました。
カスラにウィークつけて、狙いを絞ったのが効いたのか?

六坊均衡の四ゼノ
・・・六坊均衡の決め方って誰がやってるんでしょうか?
六坊均衡からの推薦?指定武器が使えるかどうか?
少なくとも上層部は関係なさそうです。
ゼノは行方不明でしたから。

意外とやばかった六坊均衡戦
六坊均衡の二人がテクニック撃つの反則でしょ。
ばらまくテクニックでも一発300くらいのダメージ
ウィークつける暇なかったです。
ガルド・ミラに本当に感謝

クーナの情報開示
正しい情報を開示して、グラついたところを
絶対令解除。
とはいえ、絶対防衛線が破られてるからかなりまずいですね

六坊均衡の武器
・・・なんかこういうの見ると自分も何か欲しいですね。
ガルド・ミラは形も気に入ってますが、
ヘレティカーリーもかなり気に入ってました(主にドットハックっぽくて)
ううむ、どうする。戻すか?
攻撃力だけなら潜在の差でヘレティの方が上だろうし。
とはいえ、HP全回復状態を保つガルドの方が優秀なんですよね。
自分は姐さんいないのでガルドの方向で。
う~ん、双吸(そうきゅう)ガルド・ミラとか?(笑)

量産型クラリスクレイス軍団
た、助かった~
あれと戦えって言われたら、かなりヤバかったですよ。
四方八方から飛んでくるテクニック
ガルド・ミラの回復も間に合いません。

と思ったのに、出てきたよorz
そこまで攻撃頻度が高くないのが救いでした。

シオンがマザーシップ
というか、魚介類みたいな画面効果なに?
これがシオンの「私たち」なのか?

私がシオン
私たちがシオンと共に生きようとしたかつての人フォトナー(魚介類みたいなの)

道化テオドール
そもそもウルクを殺したのはルーサーだろうし、
そのウルクもPCによって、既に救われていた
お互いに生きてるからバットエンドじゃないのが救いですね

クラリッサはマトイの武器
シオンの縁者ということはクラリスクレイスではない?
クローンがいたし、歴代のクラリスクレイスってシリーズの名前なのかも?
で、武器は全員クラリッサマークツー

カプセルの女性は誰?
シオンでした。
髪は長いし、液体状の体部分が少ないのでパッと見わからなかったです。

シオンの依頼
自分を殺せとは。
確かにルーサーが別存在になって、管制者を無くしてからじゃないと、
シャオが管制者になれなかったけど、
う~む、やっぱり自分としてはご都合主義でもハッピーエンドの方が好きですね~

クーナちゃんマジ天使
放送してたってことは遠くにいたはずなのに、
ファルス・アンゲル戦に間に合うように息を切らせて走ってきてくれた。

ファルス・アンゲル
・・・つまりダーカーはもともとアークスということ?
今回は封印してたファルスを解放したわけではなく、
完全に一からなりましたし、ダーカーはフォトナーが生み出したとかなんとか。

ただ、鳥形ダーカーを出してきたり、技を使うのが気になります。
ダークファルス毎に生み出せるダーカーは決まってるようなので。
ということは以前からダーカーと繋がっていたんですかね?
採掘場跡の若人のセリフもありますし。

ファルス・アンゲル戦
マジで強かった。
何回もリトライしましたよ。
ヤバかったのは複数の小型レーザーを撃った後に本命の極太レーザーと
リューダーソーサラーの魔法陣飛ばし(複数)

特に前者にやられましたね~
ダメージ食らってる状態で攻撃食らうとどれも即死するし、
全回復してても極太だと即死
他の攻撃でスタンになってると特にやられました。

攻略(ガンナーレンジャー)
どうも極太レーザーは距離を取ってると撃ってくるみたいです。
また、魔法陣飛ばしは本体には当たらないように飛ばすので、
接近戦がおすすめなようです。
接近戦なら即死級の攻撃はなかったので。

ただ、回復アイテムをいつ使うかはよくわからなかったですね。
一応魔法陣飛ばしの時に状態回復してましたが、
他の場面で回復できるかと言うと不明です。

次はどうなるのか?
ダーカーとの戦闘が激化ですかね?
ルーサーが向こう側に行ったし。

クラリスクレイスとヒューイの物語の可能性もあります。
今回の話でクラリスクレイスがショックを受けてますから。

10年前の話って可能性もあるか。
いい加減10年前に何が起きたか知りたいですよ。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/527-228c95e0



