ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PC版マインクラフト買ったぞ~
PC版マインクラフト買ったぞ~
2,3日は覚悟してましたが、購入直後にダウンロードできました。

とりあえず、初期地点付近に家作って~
植林場と畑作って~動物で酪農して~
トラップタワーも作るぞ~
・・・と簡単にできると思ってた時期もありました。
では、簡単なゲーム日誌を(長いです)

ゲーム内時間1日目
周りは木と低い谷ばかりで平地はほとんどなし。
なんとか谷間に小さい平地を発見
木材と土で5×5の仮拠点を作る

2日目
水が近くにあったので、目印として幅1×1高さ40マスくらいの木材塔を建てる。
塔が見える範囲で木を伐採しながら、ベットの材料である羊を探す。

3~5日目
未だに羊は見つからず、牛、豚、鶏。馬は見つかった。

6日目
持てるだけの木材、松明、かまど、作業台を持って、
羊探しの旅に出る。

7~9日目
未だに羊は見つからず

10日目
村を発見。
鍛冶場にL字型の家もあるそこそこ大きい村だった。
村なら家の中にベットがあるに違いない。ダッシュで駆け寄る
・・・ベットはなかったorz

しかし、植林場と畑を作れそうな平地も隣接してるために拠点にする。
とりあえずはL字型の家にチェスト、作業台、かまどを設置
ベットがないので家の中で過ごす。

ぼけ~と画面を見ていると、
窓のむこうで何かが動いている・・・ゾンビだorz
村人がいる家のドアをドンドン叩いている。
ゾンビ襲撃イベントって無くなったんじゃあないのかorz
とりあえず、愛刀「木の剣」で倒す。
4体もいやがった。

11日目
持ってきた木材をフェンスに変え、
松明とフェンスで村にゾンビが入らないようにする。
松明は村周辺5マス程度、フェンスに至っては半分ぐらいしかカバーできなかったorz
しかし、村の中でゾンビは発生しないだろう。

夜、また来たorz
今度はクリーパーも混ざっていた。
小さい家が少し削れた。

12日目
とりあえず、じり貧になりそうなので、
旅に出る準備をする。
食料、木材、松明を集める

夜、やっぱりまた来た。

13日目
近くに水がなく、木材塔の建設が出来ないため、
太陽の出た方角にまっすぐ進む。
羊はまだ見つからない

14日目
羊は絶滅したんじゃないだろうか?
むしゃくしゃしたので、マクロス30で雑魚を一掃する。
BGMはマクロス系ではなく、シンフォギア系で
「Bye-Bye Lullaby」と「魔弓・イチイバル」
ミサイルを乱射しまくる。

15日目
ようやく羊を発見。
これでベットが作れる。
「俺、村に帰ったら、ベット作って、ちゃんとした拠点作るんだ」

16日目
かなりの距離を進んでいたので、帰り着かなかった。

17日目
おかしい。わき目もふらずに進んだのに、村に付かない。

18日目
迷ったorz
冗談でもフラグを立てたのがいけなかったのだろう。
村は初期地点から1日以内で行ける場所だったので、
コンパスと地図を作ることにする。
5×5の仮拠点を作り、レッドストーン、鉄鉱石を探す。

19日目
洞窟がある可能性を考慮しらせん状に掘っていく。
洞窟にぶち当たった。
仕方ないので階段に入ってこれないように木材で壁を作る。

クリーパーが爆発し、階段が壊れた。
続いて、ゾンビ、スケルトンが次々と襲ってきた。
泣くぞ、こんちくしょうorz

また、壁建設中に爆破されないように、
松明を設置していく
すぐそばにスポーンブロックがあったorz
とりあえず、松明をくっつけてスポーンを防ぐ。
サドル、馬鎧が手に入ったのはうれしい。

20日目
さらに掘り続けて、鉄鉱石数十個とレッドストーン数個を手に入れる。
サトウキビは放浪中に入手したのが山ほどあるので問題なし。
鉄鉱石の錬成と木材塔の建設で一日を終える。

初期地点付近のスクリーンショット(木材塔の上から撮影)
2014-05-18.png
2014-05-181.png

とまぁ、これが今の状態です。
とりあえず、村に帰るのが今の目標ですね。
また、何日も木材塔の上で過ごさないといけないのがつらいorz
もう、難易度ピースフルにしようかな?
まぁ、村に戻って、フェンスや壁で覆ってしまえば楽になるので我慢です。

しっかし、マインクラフトは最初がキツイですが、
そこもおもしろいですね~
こっからはクリエイトタイムです。

では、マインクラフトの続きします。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/534-962116e8



