ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ログ・ホライズン全話見ました~
ログ・ホライズン全話見ました~
くっそ~やっぱりおもしろかったか~

まおゆうの作者の作品でMMORPGの世界の話
まおゆうは面白かったし、
MMORPG系の話は好きなので、これは当たりだと思ってました。

では、なぜ今まで見なかったのか?
それはですね。NHKで放送されてるとは思わなかったからですorz
幸いなことに再放送があったために全話そろえることが出来ました。
というか、今も再放送してるらしいですね(正月にも一部再放送してました)
どれだけ人気あるんだ、と思うところです。

で、ようやく見始めた自分ですが、
数日でコンプリートです。
いや~空いた時間のほとんどをつぎこんだってかんじですね~
おかげでここ数日の食事が簡易的なものになりましたが(長くても調理10分程度)

秋には第2期放送らしいので、そっちは毎週チェックですね。
・・・BSとかだとやばいですが。

ストーリーなんですが、
MMORPG系の王道、ゲームに取り込まれる系です。
この系統は.hackシリーズが有名かな?
他にも小説などで見たことあります。

ただし、このログ・ホライズンは3万人が取り込まれます。
有名な高レベルプレイヤーから初心者プレイヤー合わせて3万人
この規模はすごいですね~
しかも舞台は日本列島の形をした世界です。
非常にわかりやすい(地名にアキバ、マイハマ、ススキノなど出ます)

ここで珍しいのが現実世界への帰還が話にあまり入ってないことです。
生活基盤を整えるのを目標とすることが多いです。

まぁ、一番の魅力は腹黒メガネ軍団ですね~
作中の眼鏡をかけてるキャラはだいたい腹黒です。
主人公なんて一番の腹黒ですからね~
なんたって、腹黒のくせに名前はシロエ
狙ってつけたとしか思えない。

今はもう一回見直してます。
前よりはゆっくりペースですが。

ただ、この絵
どっかで見たことある気がするんですよね~
Wikipediaに載ってる作品は見たことないし。
いったいどこで見たのか?
他人の空似ならぬ他人の空イラストか?

原作はどうしようか悩んでます。
正直な話、これ以上本を増やせないんですよね~
部屋の容量的に。

新刊に限定品が付きやすいコミックの方が優先されてしまう。
・・・久しぶりに図書館行ってみますか。
意外とラノベ系置いてますからね。
なんなら他の図書館からの取り寄せもできるし。

では、晩飯作ってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/535-60ec37a2



