ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンダムコンクエスト始めました~
ガンダムコンクエスト始めました~
とりあえず、初戦争までやりました。

大人数RTSにアクション、内政付きとは珍しいゲームです。
特にお気に入りは大人数RTSという点です。
RTS人口は少ないですからね~
対戦できるというだけでうれしいです(泣)

アクションパート
これはミニゲーム感覚ですね。
1ステージ2~3分で最大で4人同時プレイできます。
クリアすると戦争時に使えるMSが手に入ります。
操作も単純で、これを元にスマホゲーム作ってもいいくらいです。
・・・うん、1ステージ5~6分にすれば普通にゲームになるわ。回線も良好だったし。

内政パート
戦争をするためには1にも2にも内政です。
コロニーを発展させて、機体の修理代などを稼がねばなりません。
といっても、施設を配置すれば、あとは自動で稼いでくれるので、
1日に数回稼いだ資源で施設の強化やユニットの修理をするだけでいいので簡単です。

戦争パート
アクション、内政で稼いだMSや資源を元に戦争開始です。
戦争は1日に何回かあるようです。今日は2回でしたね。
資源補充などで1日に1回が限度ですが(1週間に参戦できる回数に限りがあります)

戦争では敵勢力(PC)や野良NPCと戦って、
手に入れた戦果によって勝敗が決まります。
また、上位ランカーには報酬も出ます。

前線で敵PCと戦い、戦力を削るもよし
後方でNPCを倒して戦果を稼ぐもよし
なかなかいろんな戦略が取れます(嬉)

難点は時間ですね~
1回の戦争で2時間かかります。
敵PCと戦おうと思ったら、30分はかかるんじゃないかな?
RTS特有の弱点なので仕方ないんですが。

感想ですが、
自分が行ったのは初心者専用の戦場だったので、
PC同志の対決はなかったみたいです(自分は最前線に布陣してましたorz)

・・・ええ、本当に対決がなくて助かりました。
基地の近くにいたNPCのシャアに挑んで、
自分の主力は壊滅しましたからorz
基地に攻め込まれていたら守りきれたかどうか。

それがなければ1位を狙えたかもしれないorz、というのは無理ですが。
1位の人は2位の人とけっこう差つけてましたかね~
一桁内のランクインしたとはいえ、それは無理ってもんですよ。

おまけにランクインできた理由も
敵が攻めてこないもんだから、倉庫内の機体を大放出して、
付近の土地を占領しまくったおかげなんですが。
レベル1のコアファイターやプロトジンを使うとは思わなかった。

おかげで自分の倉庫には大破、中破した機体が満載です(笑)
うっわ~戦力立て直すのに1日はいるぞこれはorz

今回の反省点は
・戦争用に資源を残しておかなかった(戦争中でも修理はできます)
・NPCだからと侮った
以上の2点ですね。
予備戦力がなかったのは始めたばかりなので仕方ないことにしときます。

次の参戦は明日の夜を予定してます。
さて、白扇を用意しないと。

では、別の記事を書きます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/538-f406ff46



