ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンコンコロニー工事中~
ガンコンコロニー工事中~
1に内政、2に内政、3に曜日ミッションだ!!

初戦争から参戦を一時取りやめたショウです。
いや、戦争に参加したとしても戦線維持なんかむ~り~

・戦争のため、とりあえず5ユニットのHPを回復させる。
・ボロボロになって終戦
・資源を回復に当てるのでコロニー発展できず、資源も増えないorz
となるので、資源回収能力を上げるために、今は内政に力を入れてます。

総督府のレベル上げて、資源回収拠点のレベル上げですね~
回収した資源のほとんどをレベル上げにつぎ込んでます。

曜日ミッションでは主にコンテナ回収ですね。
運が良ければコンテナ1つに+1000の資源が入ってますし(嬉)
ビンゴをそろえれば+2000や+6500などなど。

コンテナは戦艦2隻でレベル1の土地を占領しつつ、捜索
ビンゴは1枚目全部と2枚目を半分
レベル5,6の土地が割に合わないのでクリアはしてないです(儲け<修理費)

他には戦力の強化ですね。
自分の戦力はHR1枚、R9枚、UC14枚
HRは仕方ないにしても、Rは増やしたいです。
・・・なのに自分が引くガチャは他勢力のばっかorz

今はオークションで粘ってますね。
手に入れた他勢力Rは売って、自勢力のRを狙ってます。
・・・200DPで
数うちゃアタル作戦ですね~(笑)
200DP以下で出品されてるのを中心に狙ってます。
運が良ければ買えますし(これでレベル99のカガリゲットしました)

まぁ、本当に欲しいのがあった時は1000までは出すようにしました。
たいていは1000DP持ってないので有り金全部ですが(笑)

HR、SRは諦めてます。
同じ作戦だと激ムズ運ゲーがすぎるので。
こっちはガチャとアクションに一任してます。

そういえば、修理支援し始めてから、
訪問してくれる方々が増えました。
資源不足に泣いてる自分にはありがたいことです。

最初は修理支援なんて意味あるのかな~と思ってました。
なんたって、支援欄の数が常に0だったので、
修理支援とは修理施設に支援することじゃないのか?と思ったくらいです。

修理施設は稼働中にしか支援できず、
支援されても、その支援を即使用するので、常に0だそうです。
ただ、効果はすごかった。
支援1回に付き、一番修理時間の長い機体の修理時間を10分短縮
たしかにこれなら、チャットで支援要請するのも頷けます。

難点・・・と言っていいのか?
同盟に参加しないか?という勧誘が来始めたことですね~
同盟に参加すれば、自分にとってはいいことずくめなんです。

同盟メンバー特典で資源回収にボーナスが付いて、
同盟メンバーとフレンド登録すれば、30ポイントでユニットコストが1上がるし。
本当にいいことずくめです

・・・が、自分のコロニーは発達途上なんです(泣)
例え、ボーナスが付いたとしても、
上に書いたように戦争に参加するには足りないです。
なので、同盟側のメリットがほとんどなく、
参加するのは申し訳ないのでお断りしています。
けっこう大きめの同盟からも勧誘されたのでちょっとorz状態です。

コロニーもかなり発展してきたので、
来週あたりから参戦できそうです。
機体のレベル上げしつつなので、後方勤務ですかね?

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/540-601df446



