ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガンコン決戦に行ってきました~
ガンコン決戦に行ってきました~
戦果はそこそこってとこですね~

なんとか手持ちの戦力で戦い抜きました。
といっても、全力でガチンコ勝負に言ってません(勝率が悪すぎです)

様子見?で軽く攻撃したくらいですね~
SRイベントがあるから主力3機は生き残らないとだめでしたから。

それでも被害が結構出ました。
大破
レベル70が1体、50が1体、40が1体、コモン低レベル多数
中破、小破
レベル2,30代

レベル40超えてるのは6機しかいないのに半分が大破したのは痛かった。
やっぱり、高レベルエース相手に連戦+資源がないので修理なしがキツかったか。
修理費だけで結構行きそうだな~ToT

まぁ、愚痴はここまでで、今回の良い点悪い点を。
良い点
・被害を主力3機におさえて、そこそこの戦果獲得
・敵PCとの対戦経験(戦艦撃破)
・敵が攻めてくる場合、アイコンが出ることを知った

悪い点
・主力3機を使いつぶした(エース相手に連戦)
・戦力の小出しで敵戦艦を逃した

今回のでかかった戦果は敵PCと戦えたことですね。(攻撃、防御)
攻撃は敵ミデアに対して、コモンのみのユニットで攻撃しただけでしたが、
結果は1隻撃破1隻中破、被害は4ユニット中1ユニット全滅
ユニット数が一人に付き5ユニットなので、
多数のミデアを出してるプレイヤーは絶対に護衛を付けていないと!と攻撃しました。

1隻だけ護衛がいたのでそこを攻めたユニットは全滅
2ユニットで攻めたミデアは大破、1ユニットは攻撃力が足りず中破止まり

戦力が少ない自分にとってコモンも立派な戦力ですね。
やられても合成に使えばいいし。
まぁ、敵に戦果をあげられたら困るので多用はできませんが。
しかし、プレイヤー同士の戦果はどうなってるのか?
戦艦を落とした場合160でした。
ユニットの場合、エース準拠ですかね?

防御では攻撃したプレイヤーとは別のプレイヤーから攻撃されました。
攻撃される場合、アイコンが出てわかるんですね。
・・・これで攻撃策のひとつが出来なくなりました。

自分が考えてた攻撃策は「開幕から敵拠点に突撃」です。
最低でも30%ぐらいペナルティもらうし、攻撃、帰還だけで1時間ほどかかる。
ただ、成功すれば敵プレイヤー一人を封じ込めれる。
大体、開幕直後は全ユニット放出して、NPC拠点攻めるし、成功率の高い良い手だと思ってたです。
攻撃が来るの分かったら、1ユニットの封じ込めが精いっぱいです。
これならしないで戦果稼いだ方が良いorz

いやはや、なかなかいい策が思い浮かびませんね~
なんとか少ない戦力でも使える策が欲しいところです。

戦艦撃破が戦果160と低いところから無人戦艦をおとりに使うとか?
敵ユニットの使用回数を1回消費させれるのと、
味方戦艦を狙わせないようにする。
難点は最前線まで戦艦を送るのに時間がかかる点ですね。

他に考えた中で唯一使えそうなのが、「出撃キャンセル」です。
出撃後3分以内はキャンセルできるので、
はったりとしては使えそうです。
攻撃がくるとわかれば、敵は防御のために動きを止めないといけないので。
ユニット一つを抑えれたらラッキーもんです。

最終決戦
前哨戦ですら4つどもえですからね~
ちょっとどうするか考え中です。
・・・遊撃隊かな?

重要拠点の防衛にユニット出すのも考えましたが、
レベル3,40じゃあ役に立ちそうにない。
Rのレベル50越えでも微妙なラインです。
となると、攻めてくる敵の戦艦を撃破するのが良いと考えます。
護衛にSR、HRいたら泣きますけど。
ユニットがやられた場合の戦果が知りたいな、やっぱり。

ああ、早く引率役の機体育たないかな~(目標はRレベル90代)
Rのレベル50越えならDP2,3000で売れるだろうに。
そしたら、HR買って戦力増強。

では、前哨戦行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/544-b5c09a72



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。