ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンコン最終決戦に行ってきました~
ガンコン最終決戦に行ってきました~
レベル差がなんぼのもんじゃーー!

自分のレベルが23.相手のレベルが92。
それがどうしたーー!戦い方なんてなんぼでもあるんじゃー
・・・といってもキツイもんはキツかったですね~(笑)

最終決戦の自分の結果は
主力壊滅(レベル50越え8機全部)
戦艦2隻大破
他損害軽微
個人ランキング10位

くっ、ラストの特攻がキツかった。
残ってた主力全部出して壊滅したのに、
重要拠点を守り切れませんでしたorz
レベル99SR3機はやめてよ、本当に。

とはいえ、しばらくは休戦なのがありがたい。
今のうちに戦力増強です。
では、今週使ってた戦い方を。

今週は前哨戦を含め、格上相手と何度か戦いました。
うん、普通に戦ったら、確実に負けます。
だって~向こうはSRのレベル99とかいるんだもん。勝てっこないよorz

なので、普通に戦ってません。
進行してくる敵の出鼻をくじいて、攻撃は囮艦で防ぐ。
基本はこの戦法ですね。

いくら高レベルのプレイヤーとはいえ、
戦闘用、移動用、護衛用のすべてにSR,HRを配置できるとは思えませんから。
で、自分が狙ったのは、戦闘用と移動用のユニットです。

移動用のユニットは機動重視なので、
高レベルの機体が1体と読んで、これに主力をぶつけます。
相手は戦艦の移動先をつぶされて、後退
自分は労なく戦果ゲットです(レベル差補正があるのがつらいところですが)

次に相手は邪魔者である自分を狙ってくるので、
囮の戦艦にユニットを載せずに放置、または隣のマスに撤退。
これで戦闘用のユニットの行動ENを一回分減らせます。
レベル99とかだと一回分回復するのに2時間ぐらいかかるので効果はでかいです。

また、囮艦でも、土地でも、報告書で敵の構成は見れるので。
倒せるレベルなら倒します(ニヤリ)
倒せなくても付近の友軍に知らせれます。

はやく自力で高レベルプレイヤー倒せるようになりたいな~

はい、多勢力のSRとかは何枚かゲットしましたが、
自勢力のSRがないんですorz
持ってるのオークションに出そうかな?

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/545-6893ff08



