ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


スーパーロボット大戦Z破界編始めました~
スーパーロボット大戦Z破界編始めました~
とりあえず32話までクリアしました。

ようやく第2次スパロボZ開始しました。
難易度はPSPのためか、割かし簡単ですね。
1マップごとの敵の数が前作に比べて少ない気がします。

というか、キャラ数多すぎ!
前作のキャラが多数参戦してるので、
正直な話、多すぎます。
前作のメインキャラも使いたいし、今作登場の機体も使いたい。
けど、全員育てるとしたら、経験値も資金も足りないorz

というわけで今作からの参戦機体を中心に主力を組んでます。
主力
・今作主人公
・コードギアスからゼロ、カレン
・ボトムズからキリコ
・ガンダム系からヒイロ、デュオ、刹那、ロックオン
・ゲッターからゲッターチーム
・グレンラガンからシモン、カミナ
・マクロスFからアルト
・前作のガンダムXからガロード
・前作のキングゲイナーからゲイナー

個人的にはここにエウレカセブンのレントンを入れたいんですが、
映画版のエウレカセブンはそこまで好きじゃないんですよね~
TV版レントンは時空転移されなかったみたいですし。
では、感想を。


11話
あーはっはっはっはっは!
刹那「お願いします。僕・・・このままじゃ単位が危ないんです」
誰だよ、刹那に民間人の振りを教えたのは(笑)
しかし、刹那、ヒイロ、デュオが学生で主人公とロックオンが教授補佐とは笑わせますね~

13話
うわ~黒の騎士団の資金源は世界一の金持ちのカードからだったよ。
まぁ、確かに武器ならともかくナイトメアの維持するならこれくらいないとダメか。

・・・はい?
ヴァルキリーがファイターモードで地上に行けるんですが?
あれか?エースパイロットなら超低空飛行も楽勝ですか?

14話
アーサー登場(猫)
・・・いったいいつの間にマクロスクォーターに乗り込んだんだ。
しかし、黒の騎士団?VSグレン団?対決は笑った笑った。
あっはっはっは!!

ルルーシュ「俺は!ストレス発散のために、ここに来た!」
「だから、こうして遠出して、誰もいない所で大声を出しているんだ!」
ふっふっふ、はーはっはっはっは!!やばい腹が死ぬ!
いくらなんでもこの言い訳はない

15話
無口コンビ誕生(ヒイロ、刹那)
キリコも加わらないですかね~
でもまぁ、似た者コンビでいい感じです。

20話
ヒイロ自爆
ガンダムOOの殲滅包囲戦の撤退援護はトリニティじゃなくて、ヒイロ自爆でしたか。
・・・確かに目の前で自爆されたら隙ができますね~

26話
ゼロの頼み
命令じゃなくて、頼みなのがいいですね~
ゼロに人間味が出てきたというかなんというか。

・・・コードギアスが好きなので、日本ルート選んだんですが、
他のルートだと前作のキャラが登場してるらしいです。
そっちがめっちゃ気になってます。

28話
キラとアスランの合体攻撃
なんというかラストがシュールというか、
SEEDモードの目だから、ちょっと怖いですよ?

29話
ペッグの扱いがひどすぎる
ドロシー「惜しい人を亡くしたわね」
ロジャー「ベック達は脱出している。この世界でも強く生きていくだろう」
ちょっとセリフ略しましたが、
・・・救出する気ないんかい!!
一緒に戦ったんだから助けたれや!
とまぁ、突っ込みを入れときました。

30話
ちゃんと考えてから言いましょう。
「俺の金を使え」(借金返済した余剰分の1万Gのつもり)
まぁ、まさか借金してまで使うとは思わないですしね~
しかし、200万G。
金はあったらあるだけ使うってほんとうだな~

オコデレエスター
仇をとってら、デレたー!!と思ったら、
デレ中、主人公が話そうとすると
「黙って聞け!」
「黙って聞けって言ってんだろ!殺すぞ!」
・・・デレてたよね?

32話(重大なネタバレしそうなのでちょい伏せます)
・・・マジですか?;
原作死亡のキャラを生き残らせるのに定評のあるスパロボでもやらなかったのか。
てっきり重症とかで戦線離脱すると思ってたのにorz

思いのほか楽にクリアできてます。
再世編購入までに何週かできそうですね。

では、晩飯食べてきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/548-c612b3de



