ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


PSO2 ガンナー弱体化orz~
PSO2 ガンナー弱体化orz~
レンジャーガンナーの自分にとっては痛かったです。

とりあえずどれくらい弱体化したのか評価試験?をしてみました。

①ガルド・ミラ潜在弱体化
・・・これはあかん。
回復量が激減しました。
1回復するのに、潜在レベル1なら334、
レベル3でも200ダメージ与えないと回復しない。
シフトピリオドのラストがヘッドショットで4~5000×距離によるヒット数。
100回復すればめっけもんです。

敵陣のど真ん中でシフトピリオド回復ができなくなりましたorz
一撃で死ななければ撃ち続けられるマッドな戦法だったのに。
とはいえ、攻撃で回復はやっぱありがたいです。
回避重視の人ならアイテム節約にはなるかも。

レンジャーガンナーを続けるなら、
ステバレルかバイオフィンガーで攻撃重視かな?

②インフィニティファイア
これはかなり下がりました。
ラスト以外の一発一発が200~300は下がったんじゃないかな?
スキルツリーを新しくしてないので断定できませんが、
良くても威力5~600ぐらいが限度じゃないかと

じゃあ、使えないPAになったのか?と言われると違うかな~
自分的にはインフィの良い点は威力もありましたが、
回避しやすい所もでした。
出は速いし、移動しながら撃てる、スタイリッシュロールでキャンセル可
威力は下がったものの対ボスPAとしては使えるというのが自分の意見です。

③シフトピリオド
現役選手です。
実はこのPAに関しては本当に下がったのか?と思うくらいです。
以前と同じようにSRJA使ってると、ちゃんと雑魚敵殲滅できますし。
ヘッドショットさえちゃんと狙えば4~5000与えれます(近距離だと2~3ヒット)

SAJABが必須スキルではなくなりましたが、十分戦えるかと。
・シフトピリオドの雑魚戦の殲滅能力
・アタックPPリストレイトのPP回復能力
・パーフェクトキーパーとゼロレンジアドバンスの威力ボーナス
がやっぱり使えますね。

ボス戦はアサルトライフルとランチャー担いでいくので。
・・・あれ?雑魚戦以外、前と変わらない?
あ~うん、そうですね。
考えてみれば基本、ツインマシンガンは雑魚戦専用でした。
クォーツとかパンシーパンサー以外はライフルでやってたし。
最近では、レンジャースキルのバレットキープのおかげで、
全ボス、ライフルランチャーでした。

というわけでレンジャーガンナー続行です。
レンジャーハンターでマッシブサテライトカノン?
劇場版のウイングガンダムゼロカスタムよりヘビーアームズのほうが好きなので却下。

では、PSO2やります。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/559-5ec18227



