ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ログ・ホライズン1巻借りてきました~
ログ・ホライズン1巻借りてきました~
アニメ版とは細部が違ってますが、大筋は一緒です。

・・・orz
まおゆうと一緒でこっちもネット版があったのね。
でも、書籍版も見るし!
では、感想を。

アニメ版って、結構進んでる?
1巻を読む前は円卓会議結成あたりで終わりかな?と思ってたんですが、
セララ救出で終わりでした。

おいおい、これじゃあ、アニメ1期で3~4巻分じゃないのか?
予告を見ると2巻でカレーネタがあったので円卓会議結成までかもしれません。
う~む、アニメ2期は下手したら書籍になってる分、全部になったりするのか?

ちなみに細部といっても、
アカツキの登場が中盤ちょっと前くらいだったり、
戦闘のコツをつかむシーンがなかったり、流血シーンがあったり、
セララがデミクァスに止めをさしてなかったりぐらいですかね?

戦闘のコツ、というかウィンドウを出さなくても技が出せる設定はアニメオリジナルかな?
ウィンドウを出してるシーンはないので、設定ではあるが、出てないだけかもしれませんが。

ちなみに一番びっくりしたのが「デミクァス」です。
某腹黒メガネにデミ何チャラさん、デミグラスさんとか呼ばれてたのは関係ありません。
「デミカス」だと思ってました。確かによく聞いてみればデミクァスだ。
日本語ムツカシイネ~

今後も図書館で借りていく予定ですが、
ネット版も見る予定です。というか、見ます。
目の前に餌があったら、食べるタイプですよ?自分は。

では、図書館に返してきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/563-058fe77c



