ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


まおゆう魔王勇者 砂丘の国の弓使い借りてきました~(ネタバレ有)
まおゆう魔王勇者 砂丘の国の弓使い借りてきました~(ネタバレ有)
おお、執事のじいさんがメインの話ですね・・・ええぇ!

前後編に分かれてるといっていいのかな?
前編はまおゆうの勇者の前任者、女勇者パーティーの話です。
後編は朗読劇の台本でエピソード0、本編開始前の話という形になってます。

朗読劇って1巻を読むとかじゃなくて新規だったんですね~
DVDもセットではいってたので、聞けて良かったよかった

びっくりしたのはDVDの音楽データだったことです。
映像はないですよ。でもDVDですよ。
なぜに?再生できたからよかったですが。

内容はネットで公開されてないのでネタバレ有です。
しかも、見る前にネタバレしたらやばいレベルのネタバレです。
では、感想を。


女勇者も勇者も苦労してた。
前任の女勇者も政治やらなんやらにいいように使われてたようです。
おまけに寂しがり屋というか甘えたい欲求があります。

執事のじいさんは弓使いじゃなかった。
読んでるうちに気づいていくパターンなので、これは驚きました。

だって、ねぇ?軍人子弟や傭兵隊長クラスの腕前ならともかく、
勇者パーティーに入れるクラスの腕前を成長期すぎてから手に入れるとか考えないでしょ。

朗読劇
朗読って、やっぱり時間かかりますね。
100ページ程度の台本なのに、聞き終わるのに2時間ちょいかかります。
聞く側は面白いから問題なしです。長いと思っても聞き始めるとあっという間です。
が、話す方は大変だ。感謝感激祭りです!
ちなみに2本立てでした。

考えてみれば、会話がほとんどの文なので、
元々朗読劇みたいなもんですね。
・・・読み終わるのに何日かかるだろう?

1本目はエピソード0、本編前の話、の勇者側です
いや~こういう物語が始まる前の話っていいですね~
で、最後に本編開始とかなると、あはははは!面白いです。

2本目が始まる前にレポート漫画が。
石田あきら先生か!
この先生の絵は結構好きで、何作か漫画は持ってます。
・・・まおゆうの漫画版描いてた!

うっわーやばいわやばいわorz
全然知らなかった~
まおゆうの漫画は書籍版読み終わるまで置いといたからな~
今度本買いに行くときに探してみようかな。
・・・本棚さんと相談してから。

続いて2本目、今度は魔王側の話です。
本編でもメイド長は、途中から図書館族になったとありまして、
その話もありました。だから、戦闘もできたのか。

もちろん最後は本編開始で終わります。
ダブルサイドで話を作るとは、やりますね~

調べ調べ、
意外にドラマCDありますね。
7作品もあるのか・・・特典としてorz

駿河屋の中古調べましたけど、
いくつか出てますね。お値段もお値打ちです。
来年あたりに色々とまとめて買う予定なので、リストに入れときます。

では、アニメ版1話見ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/565-e69bb799



