ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズトライ8、9話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ8、9話見ました~
そろそろ年末ですね~切りのいいところで終わるといいんですが。

地区予選編が終わりました。
このペースだと全国大会後になんかありそうですね。
レイジか、やっぱりレイジ復活で異世界対抗戦&前作主人公組VS今作主人公組!
では、感想を。

8話

見たことある!なんか見たことあるよ!その剣の持ち方!
なんか美女軍団に混ざってる混ざってる(笑)
というか、本当にガンプラ心形流の門下生だったんだな~

最近、前作のBFを見直してました。
実はマオも最初は似たようなキャラだったです。
喫茶店の支払いをガンプラで払おうとしたり、
セイのガンプラにいちゃもん付けたり。
心形流って、こういうキャラが多いのか?

アパーム、夢落ちだとしても許せん。
ソーラレイの中にサカイをぶち込んでこい!

ヤス・・・泣くな!
そのうちいいことあるさ!

なるほど、既存のMSを巨大化するのもアリなんですか。
これは盲点でした。前作でも巨大ザクがいましたしね。

さぼったサカシタとスガ
デートか?デートですか!

・・・はい?耳掃除耳掃除、巻き戻し巻き戻し
スドウ「第10回世界選手権ベスト16のサザキススムの妹君・・・」

え~と、セイとレイジが優勝したのが第7回
その1年後にニルスがプラモスキー粒子開発成功だから
3年後か4年後にベスト16になった?

ぽくぽくぽくちーん!
そうかわかったぞ!同姓同名のサザキススム君がいるんだ!
うん、間違いない!
ギャン使いのサザキススムなんて珍しくもないもんな!(汗)

ははははははは!女の涙(偽)作戦!
しかし、意外な情報でボロが出た。

ライトニング二丁ライフル
おお、火力重視の装備もあったんですか!?
考えてみれば、前の機体はエアマスターでしたね。

Gファイターに腕が!
戦闘機ではなく、MA化したGファイターか!

盾を真っ二つ
盾は貰い物だから、少なくとも世界クラスのビームソードというわけですか。

え?アランが監督?
メイジンが監督じゃないんですか?
・・・ということはガンプラ学園は3代目メイジン系列ですね。

9話
おお、前向きなのは兄妹共通ですね。
・・・盾がなくなったから矛(ランス)に走ったりしませんかね?

サカイよりフミナが飲んでるジュース?が気になる。
オレンジジュースはわかるけど、喫茶店でグレープジュースって珍しいですよ。
・・・まさか!ファンタグレープか!
つか、セコ!?ジュース飲み逃げしやがった。

シモンとギャン子との特訓
遠距離戦に対応じゃなくて、接近戦特化ですか。

おお!シールド部分でミサイルクローを弾き飛ばすとは!?
・・・肘のところってシールドだったんだ!

撃たれながらでも特攻し相討ち。
さすがは熱い男ユウマ。
なんだかんだ言って熱いですからね~

考えてみれば、ウイニングガンダムって。
ターンXみたいに体をバラバラにしても動けそうですね。

合体技はトライファイターズ専用の技じゃない!
VガンダムとGファイターの合体。
剣2本と腕2本での攻撃・・・あかんサルが乗ってたザク思い出した。

まさかユウマの機体にも合体機能があるとは。
それに二つ目のフィンガー武器。
そして、バーニングモード!

勝った!数瞬負けたかと思った!
だって、カウンターしなかったし!
ユウマの攻撃のダメージとビルドバーニングが格闘戦機体で硬かったのが敗因ですかね?

そろそろ年末ですね~
今年はあと2,3話ですか。
良いところで終わりそうだな~

お休み回?番外編?やって、
全国大会開会式、一回戦突破。
次回ガンプラ学園の試合で今年の分は終り、
正月終わるまで待ってくださいね~・・・になるのかな?

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/571-7c83f361



