ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


PSO2新緊急「降臨する星滅の災厄」~(ネタバレ有)
PSO2新緊急「降臨する星滅の災厄」~(ネタバレ有)
一回も勝てなかったorz

いや、もうね。勝てるかって感じですよ?
オペレーターのセリフから半分まで削ったみたいですが、
それでも倒せませんでしたね。

いやはや、これは楽しくなってきたぞ~(嬉)
この強敵を倒すために試行錯誤する時間ってのは楽しいですからね~
そして倒したら、なお楽しい
明日こそ勝利の美酒を!
では、感想を(ネタバレ回避のため続きを読むで切ります)


ジャンプゲームは苦手なんじゃー!

最初のオペレーターのセリフから
うろ覚えですが、両膝、両肩、腹?頭が弱点のようです。

両膝は地面から攻撃すれば射撃職、法撃職は届きます。
他の肩、腹、頭はある程度ダメージを与えれば足場ができるので近接有利かもしれません。

しかし、足場に乗るのが大変でしたorz
体を振るから足場が動くし、落とされるしorz
そもそもジャンプゲームは苦手なのに。

というわけで攻略法を考え考え・・・

自分はレンジャーガンナーの射撃職なので

基本はウィーク付けをメインに
流れ的には
両膝破壊→片方の肩に攻撃集中して破壊→逆の肩を破壊
→腹の足場出して腹破壊→頭の足場出して頭破壊ですかね。

両膝に関しては問題ないですね。
地面にいれば攻撃が届くクラス多いですし。

肩に集中攻撃
これはまあ、ウィーク付けれれば、みんな気付いて攻撃してくれるでしょう。
う~ん、チャット使った方がいいのかな?
破壊完了報告ぐらいは打った方がいいんでしょうけど。

一番の問題は腹と頭ですね。
足場ができたとしても乗れない。
なら、屋根からロックオンして攻撃は?体を振られると射程外でロックオン切れる
おまけにロックオンできる部分が多いから狙った場所にロックオンは時間がかかる。

屋根→肩→腹or頭の足場にジャンプするのが楽ですかね?
もしくはロックオンしたらジャンプで近づいて空中戦とか。

徐々に近づくジャンプは試してませんが、
空中戦は試しました。
ロックオン後、ジャンプで近づいてインパクト、パラレルスライダーで。
継戦能力が少ないので断念しましたが、
足場に乗ってからスニーク数発で落とされるので、アリかもしれない。

フォースバウンサーなら空中戦できそうですね。
ジェットブーツで空中浮遊しながらテクニックチャージ
フォースのスキルでチャージ中PP回復
これなら敵の前で戦えそうです。
問題は自分はキャストの上、バウンサーのレベルが50台だということですorz

攻撃はこれでいいとして、次は防御です。
敵の攻撃で厄介だったのが、
「物陰に隠れてください」のセリフが流れるやつですね。
いかにも盾っぽい板の後ろに隠れましたが、板が壊れてやられましたorz

どうも、物陰というのは板ではなく、マップの足場とか隠れれる場所のようです。
にしても多いとは思いませんが。
自分は運よく板の設置場所近くにあった足場に隠れることができました。
本当にPC一体分の高さしかありませんでしたが。

他の攻撃でヤバそうなのはなかったですね。
上からの攻撃はウィズボルトみたいなものだし、
誘導骸骨はよくある攻撃ですし。
太いビーム砲や細いビームとかもエルダーやルーサーが使ってくるのに似てるし。
まぁ、食らえばやばいですが。

やはり、一番良い手はチャットを使用しつつ、
順番に部位破壊していくことですね。
ははははは、チャットで先導なんて、自分にはできません(ガクブル)
いやいや、目立つとかむ~り~

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/572-9b59a825



