ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


オーバーロード3,4巻+ネット版読みました~
オーバーロード3,4巻+ネット版読みました~
う~ん、失敗したかも?ネット版から見ればよかったかもしれない。

いやでもな?書籍版を先に読んでからのほうがいい気もする。
サクッと内容を知りたいならネット版
じっくり読んで内容を知りたいなら書籍版?
いや、でも内容がな~?
では、感想を。

3巻
初めての強敵戦がよかったですね。
今まで主人公は格下としか戦ってなかったため、俺つえーができましたが、
1対1の同ランク同士の戦いではキツイようです。
まぁ、魔法使いタイプならある意味当然ですが。

劣勢の状況で覚醒とか援軍じゃなく、
手持ちの材料と事前の準備で優勢に持っていき、勝つのはいいですね~

4巻
今回は主人公の出番が少なすぎる。
いや、支配者の貫禄を出すのに成功しましたが。
とはいえ、主人公サイドの話が1割程度って斬新なのかな?

ネット版オーバーロード(書籍版だと4巻まで読みました)
評価が難しいです。
ネットから書籍になった本は内容量がネット<書籍になるのが基本ですが、
オーバーロードはこれが顕著ですね。

まず書籍版だといるキャラがネット版ではいません。
脇役ならともかく、メイン級も何人かいません。

また、大筋は似てますが、いくつか場面が違います。
ifルートってぐらいに違いました。
というか、ページ数にすれば2,3倍増えてるんじゃないですかね?
・・・いや、もっとか?

もうこれはネット版はプロトタイプやベータ版と読んだ方がよさそうです。
てっきり、書籍版の裏話とか、
実は主人公が二人でネット版、書籍版で主人公が違うというパターンだと思ってました。

じゃあ、読まなくてもいいかというと・・・う~ん?
目次見ると外伝とかもありますし、内容がかなり違う部分もあります。
ただ、先にネット版を読んでから書籍版を読んでれば、もしくはその逆といった感じです。

まぁ、内容に差がありすぎるので、書籍版を読んでネット版読みます。
さすがに内容を先に知るのは嫌ですから。

次は5巻です。
しかし、図書館全部合わせてもには1冊しかないらしく、
予約が自分以外にも入ってるので、下手したら2月下旬、3月上旬ですかね~

では、本を返してきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/582-dae44a69



