ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ログ・ホライズン5巻借りてきました~
ログ・ホライズン5巻借りてきました~
アニメ1期はこの巻までです。

この巻は挿絵がすごかったです。
アニメが原作に忠実なので読まなくてもいいかと思うかもしれませんが、
この巻の挿絵部分を読んだだけでも読んだかいがあったと自分は思ってます。
では、感想を。

良い挿絵
77,81ページは珍しい挿絵の入れ方でした。
ページの半分が挿絵、残り半分が文章というタイプですね。
ラノベなどで挿絵が入るときは基本1ページまるまる使うのがほとんどなので珍しいです。

332、333ページの挿絵はすごかったです。
アニメ1期のラスト、シロエと濡羽のシーンなんですが。
2ページ使って、文字と挿絵を混入してます。
333ページは挿絵のみのページですが、濡羽をすごく表現されてたと思います。
332ページは文字と挿絵ですね。
文字を白色にページのほとんどを黒くすることで333ページが強調されてると感じました。

これだけでも読んだかいがあったもんです。
アニメラストに選んだのも納得です。

巻末のおまけがつらいorz
にゃん太班長のアキバグルメガイドって何なんですか!?
読み終わったのが深夜だからつらすぎますよ!
個人的には秋刀魚とベーコンの梅煮が気になってます。どんな味なのか?

次は6巻です。
ネット版だとアニメ版のようにアカツキ、シロエと交互に話を進めてなくて、
アカツキ側を先にやってましたが、書籍版はどうなんでしょうか?

では、6巻を読み始めます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/584-8085d2c3



