ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


死神を食べた少女上下巻読みました~
死神を食べた少女上下巻読みました~
面白かったです。おなかも減りました。

ネットから書籍になったものは当たりが多くていいですね~
まぁ、今回の場合、ログホラかオーバーロードの巻末の宣伝で知ったんですが。
となるとニンジャスレイヤーも当たりなのかな~?
あれはなんか地雷臭がして敬遠してるんですが、ひょっとして読まず嫌いだったか?
では、感想を。

読みやすい構成です。
ラノベより一回り大きいB6サイズですが、
1章1章が20~30ページぐらいなのでサクサク読めて危険でした。

時間がもうちょっとあるな→もう1章読むか→あ、時間がやばい
ある意味上下巻構成で助かったです。
数巻あったら、大変でした。

また、上下巻なのでストーリーの進みが早いのも特徴です。
長編は長編でいいところありますが、
これはこれで良い点です。

飯テロで危険
主人公のシェラは食べ物大好きな少女なので、
食べ物もいろいろ出てきます。
寝る前に読むのは危険かもですね~

ちなみにゆで卵と鳥の串焼きが食べたくなったので作りました。
ゆで卵(ひび入れて、熱湯に入れて、氷水で冷やしてむきやすく作りました)
ゆで卵

鳥の串焼き(焼き鳥ではないので、塩コショウを多めに作りました)
鳥の串焼き

5個ずつありますが、妖怪ちょっとくれ~に1個ずつ渡したので、
食べたのは4個ずつです(死神にかけてます)

挿絵
右下にちょっとだけや、2ページ左右の上ちょっとになどなど。
ひょっとして、挿絵が1ページ丸々使わないのはエンターブレイン流なのかな?

残酷なシーンあり
これのために人に勧めれないですorz
そのシーンがあるから、他が面白くなったりするんですが、
苦手な人は苦手ですからね~
自分もホラーは苦手ですし(日本独自の怪談とかが苦手です)

ストーリー説明してなかったorz
説明って苦手なんですよね。とはいえ、ポピュラーな小説ではないでしょうし。
・シェラが死神を食べた
・シェラが食欲と解放軍への報復+αのために王国軍に入隊
・ほとんどのシーンでなにか食べてるシェラ

wwwやっぱ無理だwww
ネタバレしないように説明とか、自分には難しすぎでしたorz

どうも調べると同じ世界観の別作品があるようなので、既に図書館に予約入れました。
それを読んだら、書籍になってない作品を読みます。

では、図書館に行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/589-b7bb798a



