ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


勇者、或いは化物と呼ばれた少女  上下巻読みました~
勇者、或いは化物と呼ばれた少女  上下巻読みました~
下巻の終盤まで時系列が不明でした。

死神を食べた少女の世界だというのはわかってたんですが、
最初らへんの文で誤解してました。
では、感想を。

時系列は?
P16の「凄まじい食への執念」、「少女」
これで騙されましたね。自分が勝手に誤解しただけなんですが(笑)
実際には死神を食べた少女から数年前の話でした。

いや~おかしいとは思ってたんですよ
シダモやヤルダーはアートの街付近にいるし、
カタリナはいないし、士官学校ってそんな早く卒業できんだろ?と思ったり。

とはいえ、シェラだと思われる少女がちょいちょい出てくるし(P16とP220)
パラレルワールドか?と怪しんでました。

まぁ、結局のところ、シェラの食への執念は大飢饉以前からのものだったと。
あの食への執念はてっきり大飢饉で飢えたためだと思ってました。

カタリナが死んだ?
これも???が頭に浮かびました。
あれ?前作のカタリナは何処に行った?いやいや殺しちゃかんでしょ!?
っていうか、序章でいたやん!カタリナ!?
カタリナが二人いるの!?と混乱しました。面白かったです。

主人公は勇者
職業は勇者、名前も勇者です。
強いです。魔物には容赦なしです。切れやすいです。
ある意味、パーティーの中での常識人です。

???戦士マタリ
???は言わない方がいいです。ネタバレになります。笑うかドン引きのどっちかです。
いや、???戦士はぴったりの称号でした。
ぶっちゃけ、常識人の皮を被った???戦士です。

ピンクエーデル
吉本に似たような人がいますが、ピンク一色の人です。
服もピンク。靴も帽子もピンク、ベットまでもがピンクです。
使う魔法は死霊術・・・ピンクじゃねえ!?

対魔術師用学者ルルリレ
魔術師を憎みに憎んでる学者です。
薬も使いますが、ツルハシとボウガンで戦います。・・・学者?
最終的に攻城兵器も使って、龍と戦うのでモンハン向きかも?

ストーリーは世界で唯一魔物が発生するダンジョンに潜って、銭と名声を稼ぎつつ魔物を屠る話です。
うん、間違ってない。特に屠るという点が。(屠る=ばらばらに切り刻むやら皆殺しなどです)
ちなみに屠るという言葉はテイルズオブディスティニー2で知りました。

次回作の「火輪を抱いた少女」はweb版を読む予定です。
書籍化決定が先月ですからね。出るまで待てません。
まぁ、オーバーロードの5、6巻が借りられたので、そっち優先ですが。

では、本を返しに行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/590-f3c581da



