ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





オーバーロード5,6巻読みました~
オーバーロード5,6巻読みました~
ネット→書籍で9割新規ってすごいですね~

登場人物からして増えてたり、役割変わってますしね。
う~ん、ネット版だと長くなるからオミットしたネタを入れてるんですかね?
いや、それでは説明できないので、
ネット版を書くときに迷って、長くてできなかったのを書いてるのかな?
では、感想を。

アニメ化・・・だと!?
小説の感想の前に。
PV見ましたが、アニメオリジナル話になると予想してます。
ネット版も書籍版も完結してませんし。
キャラクターは書籍版です。

アンデット軍団VS人間軍団も6巻の時点ではないです。
数十人の人間はありますが、軍団規模ではないし、相手は犬タイプや悪魔タイプでした。
4巻のアンデット軍団VSリザードマン軍団の可能性もありますが、全身鎧のリザードマンはいなかった。

あと、放送時間帯によってはヤバい表現もありますし(深夜でもやばいかな?)
ヤバい表現はエロではなく、残酷な表現です。
とまぁ、そんな理由でオリジナルの話になるのでは?と予想してます。

次に小説の感想です。
ブレイン再登場
ネットと書籍で役割がすごく変わった人物ですね。
ネット版だと主人公側、書籍版だと敵側?になってます。
というか、あの最後で再登場とは予想にしてなかったです。

5,6巻は王国と主人公側の話で上下巻構成です。
しかし、ここまで主人公が出ないのも珍しい。
6巻では主人公は活躍しますが、
5巻だと組織の金策で悩んでるシーンぐらいしか(数ページ)

レベル差
現在のところ、主人公側のメインキャラは100レベル
他のキャラが大体40レベル(高くて)
ここをどうするか気になってます。

一応、強力なアイテムで対抗できないこともないですが、
圧倒的に人間側が不利
今後どうするのか?
主人公が気にしてる、他のプレイヤーは数百年前に現れたようなので、もういないだろうし。
出てきても、ゲームプレイヤー同士の戦いになってしまう。

というか、ネット版と書籍版でどれくらいずれてるのかが一番気になる。
7巻は図書館に届いたようですが、8巻はいつだろう?
前に5人ほどいるので2週間×5・・・アニメ公開までには見れますね!orz

では、本を返してきます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/591-f59c7ab9



