ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンダムジオラマフロント、伍長になりました~
ガンダムジオラマフロント、伍長になりました~
俺の物資が欲しいか?欲しけりゃくれてやる、奪え!拠点攻撃だ!

はい、どーも。ショウです。
最近は資源資金(物資)を残してログアウトしてます。
では、感想を。

拠点構築
開始当初は物資を消費してからログアウトするようにしてました。
・・・敵が来ねぇ!来てもミデアッガイ!

拠点のテストにならないorz
というわけで、餌(物資)を撒いて、攻撃してもらえるようにしました。

防壁に穴を開けて、敵を誘導する拠点案ですが、一時保留です。
砲台はレベルアップ中攻撃しないことが分かったのでorz

いやね、うまいこと作戦決まったんですよ。
追撃砲2門レベルアップ中にorz
火力不足で検証の足しにならず。
砲台のレベルアップは要注意です

流行は9マス型のようですね。
中央にフロントコア、上下に追撃砲、左右に射撃タワーor対空ミサイル
残りのマスにヘビィバルカン
防壁外に他の拠点を、と。

流行るだけあって、中々に強固です。
砲台専門の部隊以外は拠点に引き寄せられるんですよね。
一点突破したら、無差別の部隊が二手に分かれて、その他拠点を攻撃してました。
で、残った射撃タワーに全滅させられましたwww

今のところ、突入部分のその他拠点を無差別部隊×1で破壊
同時に対砲撃部隊×2を突入
3部隊出撃したころには突入部分のその他拠点はなくなってるので、
最後の部隊は突入、もしくは逆側からその他拠点を攻撃で戦ってます。

エースがGP01以外の対砲撃タイプならかなり勝率上がります。
逆に言えば、それ以外の勝ち筋が思いつかないんですなwww
ぼちぼちフライヤー系の量産機とエースができるので、もうちょい何とかなりそうです。

拠点攻撃
相手が資源資金合計2000以下でもプトレマイオス出すときあります。
ぶっちゃけMSのレベル上げ&資金が余ってるです。
無理に資金を消費したいわけではないですが、使う場所がないので。

拠点や開発の時間が1日以上を突破したので、
全エースがやられるまで攻撃して、クールタイムが終わったらまた攻撃を繰り返してます。
で、稼いだ物資を餌に攻撃してもらって、拠点のテストテストっと。

階級戦
ポイントあんまり取れなかったですorz
もうMA持ってる人いるんですね~

あとは倍率ですね。
通信タイムアウトが怖いので朝になるまで攻撃しなかったら、1.7倍くらいになってたorz

まぁ、そこは百歩譲っていいです。
リプレイ見してよ!拠点はまだ構築中です。
1.7倍ということは何回か攻撃受けて負けてるんだからさ!

結果は16位でした。
・・・伍長になれた?順位的にてっきりなれないと思ったんですが。
もしかして、今回はテストも兼ねてるから全員?

と、楽しくやってます。
やっぱね、この周りのレベルが似たようなもんで、
拠点を考えたりするのは楽しいよね!

同盟はガンオンの同盟名で作りました

では,ガンジオやります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/596-2986ee09



