ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムジオラマフロント、拠点を改造だ~
ガンダムジオラマフロント、拠点を改造だ~
改良とは言ってません、改造です!

いまだ、試行錯誤してます。
いやね~これこそ現段階で完璧な拠点だ!
と、思ってたら、予想外の攻撃にもろかったりねwww
いやはや、楽しいことですよ、本当に。
では、感想を。

ハイザック使いやすいです。
フロントコア狙いで直進するので、突破口開くのによく使います。
そして、突破口からはイフリートやらシグーがふっふっふ(笑)
実際に防壁攻撃中に追撃砲でやられるのはけっこうありますからね~

自分の攻撃スタイルは(資金フリー、勝利前提)
フライヤー隊で追撃砲破壊
追撃砲破壊後はハイザック投入、防壁に穴を開ける。
対砲撃部隊を突入、蹂躙せよ!

もしくは(資源資金狙い)
ミデアにリーオー&トーラス
砲台の射程外からトーラスで資源資金拠点と開発ラボなどのその他拠点を攻撃
防壁外のエースや砲台射程内&防壁外の資源資金拠点は、リーオーで攻撃
射程外の拠点を壊し終えたら、撤収!

この二つの攻撃スタイルでやってます。
いやはや、出撃にコストかかるのはキツイですね。
相手拠点に物資がないとミデア部隊にしないとですし。
勝利したら、いくらか戻ってくるとかあれば、攻撃もできるんですが。

ということで資金集めが結構大変です。
同じエリアを何週もすることありますし、
出撃コスト回収できる拠点がいくらかあれば、ボーナスエリアだせますが、そんなのたまにですね~
資金パックが出たときはおいしいです。

拠点開発
上記の資金難から、資金拠点を守る拠点も開発してます。
攻撃した拠点に中心から資源資金拠点、防壁、砲台&フロントコア、防壁、その他拠点というのもありました。
物資は集めるの大変だもんな~
とはいえ、フロントコア守れば、アイテムもらえるし、ジレンマです。

他にも面白いな~という拠点もありました。
追撃砲に防壁なし、射撃タワー、ヘビィマシンガンに防壁ありという???な拠点でした。
こんな感じです(記憶を元におおまかに再現)
ガンジオ敵拠点001


・・・見事に作戦にはまりましたけどね!

左ヘビィマシンガンと射撃タワーの間から、対砲台部隊出撃したら防壁ありの砲台に突っ込んだorz
たしかに配置を見れば、追撃砲よりもヘビィマシンガンや射撃タワーのほうが近いです。
とはいえ、防壁あるから無視して追撃砲に突っ込むと思ってました。
気づいたときには対砲台部隊が6、7機出撃してた(もちろん全滅です)

幸いにも反対側の砲台をフライヤー部隊が破壊したので、
そっちから追撃砲に突撃させました。

地雷が欲しい。
移動経路を限定させる拠点作りとかあるので、あったらおもしろそうなんですが。
砲撃で全部吹っ飛ばされそうですがwww

あと、この手のゲームでありそうな拠点というと・・・
移動阻害?移動を鈍くしたり、徐々にダメージが入る毒系ですかね。
発射間隔は長いけど、一撃が強力な砲台とかもありますね。

防衛用MS部隊とかもあったらいいですね。
現状のエースが弱すぎる。
敵が地上にいたら、リーオー隊に倒されるレベルですので。
エースは僚機がいてこそ生きると思ってます。

スクショ機能&配置登録欲しいorz
今まで作った拠点の一部はスクショ→ペイントで貼り付けで残してます。
これが意外と面倒です、貼り付けた後は関係ないウィンドウ外の部分消さないとですし。

配置登録は
フロントコアを守る拠点
資金拠点を守る拠点
と、目的別に配置してログアウトしたいからです。
まぁ、しばらく経ったら追加されると思いますけどね。

では、出かけてきます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/597-8aa1ccbc



