ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンコンシーズン5開始~(長いです)
ガンコンシーズン5開始~(長いです)
今シーズンはブルーに行きました~

ガチャ、対人部隊、対NPC部隊
などなどを書いたので長いです。
なので続きを読むで切ります。
では、感想を。


UCザクウォーリアそっくりすぎるwww
新しく出たスラッシュザクと元々いたザクウォーリアのサムネイルそっくりです。

ガチャ更新
シーズン4のラインナップを完全に覚えてないので、ちょっと曖昧です。
時間ガチャ
UC、Cが増えてました。Rはどうだったかな?

ゴールドガチャ
各勢力のSRが2種類ほど増えてますね(たぶん)

EXガチャ
増えたのはR機体とSRパイロットかな?

戦争ガチャ
バウ、アビス、サポートはなかった気がします。

シルバーガチャ
ライデンとインパルスはいたっけ?

DPガチャ
時間ガチャと一緒でUC、Cが増えてます。

確定ガチャ
・・・元々のラインナップ全然覚えてないやwww

ということは元々のラインナップに追加された感じですかね?

対人部隊
5部隊ほど新規で作りました。

①SRガンダム軍団
SRガンダム(攻撃装甲強化)を3機使い、デバフ部隊にしました。
攻撃、装甲、機動力弱体を2つずつ
相手がなんであれ戦える万能部隊が目的です。

②ガンダムWチーム
サンドロック、シェンロン、ヘビーアームズで①と違い、バフ部隊です
こちらも攻撃、装甲、機動力強化を2つずつ
こちらも相手がなんであれ戦える万能部隊が目的です。

③余りものチーム
AGE2、ゴールドフレーム天、エアマスター、残ったSRで組ませましたwww
①と同じくデバフ部隊ですが、攻撃、機動力弱体を3つずつです
とにもかくにも攻撃力を下げて、相手より先に攻撃を当てることを目的にしました。

④装甲盾チーム
装甲強化を付けたジオと装甲支援を付けtあパワードジム3機で組みました。
パワードジムのレベルはまだ80レベル&スキルレベル1ですがジオの装甲は1万4千超えました
パワードジムのHPは1にして、ジオで相手のHPを削るのが目的の部隊です。
ジオがやられた場合、HP回復と装甲強化を付けたサイコと入れ替えます。

⑤08小隊
投票ガチャで手に入れた陸ガン×2と元々持っていたのを利用
支援攻撃を生かすために、攻撃、装甲強化×3のバフ部隊です。
3機とも前衛に置いてます。支援攻撃が発動すれば装甲強化されるし、攻撃回数増える目的です。

前哨戦に4回と決戦出て、実際に戦ってみました。
・・・ちょっと勝率悪いですねorz
大体勝率2~3割ですか

まぁ今までがほぼ0割なんで、良くなったんですが(戦艦を囮にしてました)
今回は少ない対人部隊を増やす目的が強かったですからね~(2部隊しかいませんでした)

部隊構成はかなり尖らせたつもりですが、やっぱり全然ですね。
負けた理由で痛かったのが
③のチームは回避盾に負けたんですが、
機動力強化×4とかね、回数で負けました。

あとは爆発攻撃や全方位攻撃で全滅or瀕死がキツかったですね。
とりあえず対人部隊はこのままで運用予定です。
次はブルー1号機かグフあたりで作ろうかな?

対NPC部隊
LV70エース用回避盾
キュリオス、攻撃力強化(周囲)ジム1機とウェイブライダー2機の機動力支援1+
で新しく作りました。

レイダーを使わない分、かなり安くなってます。
欠点はこの構成でないと機動力700きるので、レベル上げには使えないのと、
HPが減ったとしても他の機体と交代できない点です。

とはいえ、LV70のエースつぶせる部隊が増えて、戦果もUP!UP!です。
対人部隊と回避盾部隊の活躍で決戦50位以内に入れましたし(嬉)
DP9000はおいしいです。はい。

では、ガンコン起動します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/598-06803ad6



