ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


勇者互助組合交流型掲示板1~3巻読みました~
勇者互助組合交流型掲示板1~3巻読みました~
笑った笑ったwwwこれはなかなかの逸品ですね~

Web公開の漫画版も見ました。wwwが付くほど面白いです。
内容を簡単に言えば、勇者の勇者による勇者のための掲示板です。
また、他の本と違い、左から右に読む形式。
しかも、本のサイズがちょっと縦長でブックカバーに困る点もあります。
では、感想を。

「なう」と「いたり」
なうが現在勇者やってます。現役勇者組。
いたりは勇者やりました。退役勇者組です。

内容は現役勇者の愚痴や退役勇者の愚痴や愚痴?
おかしい世界に召喚された召喚勇者や
ドラクエ系の生まれながらの勇者、生誕勇者(王様の前で蘇りません)
前の勇者と同じ条件を満たした前例勇者
世界をなんらかの結果で救っちゃった、成果勇者
これらが引き起こすネタ満載の愚痴が中心の話です。

話一つ一つが十数ページなので読みやすいのも○です。

一部の内容を書くと
・72歳のジジィ、勇者やってます(笑)
・魔法少女、変身ヒーローだけど勇者ですorz
・勇者認定取っちゃった、てへぺろ
・ハーレム勇者は撲滅!ハーレム勇者は根絶!月夜ばかりと思うなよ!ハーレム勇者は巣に帰れ!!
・父ちゃん勇者、娘が旅に出てさみしい
・魔王に剣を与えて強化する勇者
・不老不死になる話。実は良い話。
・飲めや食えやバトれや勇者親睦会
・安価で勇者やりました。
・召喚勇者ならこの人、フリーター勇者
・萌えで世界を救った勇者
・執事でございますから勇者
・天が轟き、雲が割れ、空気が震え、世界を揺らす退役勇者たち
などなど面白い話ばっかりです。

3巻の発売が去年の1月、2巻はおととしの1月
新刊が発売されるとしたらそろそろなんですが。
出るよね?出ますよね?出てくださいorz(土下座)
小説を読もうの連載はもうやってないし、続くかどうかがわからないのが怖い。
笑える話が多くて、続きが見たいです。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/599-b015f90e



