ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ロロナのアトリエ始めました~
ロロナのアトリエ始めました~
もちろんPS3版です!wwww

ハッハッハ!1000円以下で買えるとは思ってませんでした。
ちょうどPC以外のゲームがしたかったところなのでナイスタイミングです。
このままアーランドシリーズをやるのも悪くないですね~
では、感想を。(やりながら書いてます)

初回プレイはノーヒントで。
たまには攻略サイトとかなしでクリア予定です。

オープニング
なかなかほのぼのした感じですね。
アトリエシリーズは爆弾がどうのこうのと聞いてましたから。

ジャンプ
おお、これはアルトネリコシリーズっぽいジャンプです。
こう、パラソルでも使ってんのかっていう落ち方(空中軌道変更可です)

ロロナの第一印象
おっちょこちょい。
客が来て慌てて、その客に深呼吸で落ち着けとか、王道だな~
実際には生真面目で騙されやすい。錬金術の経験なし。
・・・無理だろ!アトリエ経営は無理だって!

アストリッドの第一印象
ロエ2!?
メガネといい、服装といい、お姉さま呼び。
ログホライズンのロエ2を彷彿させます。
まぁ、こっちはお姉さんとして頼られたいではなく、だらだら姉といった感じですが。

くーちゃんの第一印象
ツンデレです。ありがとうございます。
超ツンデレ、本気ツンデレ、王道ツンデレです。
・・・他に説明はいいかな?

初調合(チュートリアル)
アルトネリコシリーズのせいだ、アルトネリコシリーズのせいで!
武器になる食べ物や、攻撃アイテムな食べ物や、防具になる食べ物が出てきそう!

時間は結構シビアなのかな?
1回の調合で最低1日使って、材料採取でも目的地に応じて日数消費。
三か月ごとのノルマ達成しないとなのに、慣れないとキツイ?
最低一日ってことではなかったです。とはいえ、0.2日とか時間は消費します。

コールサーバント
おおっ!召喚魔法ですか、こんな序盤から!
・・・黒服召喚かい!?

チュートリアル
・・・もしかしてスキップすれば2~3日得した?

樽への愛情
樽をしらべると「たーるっ」と音声付きでロロナが言います。
・・・何故にそこまで樽押しですか?

3Dマップ
視点変更を。まさか視点固定とは。
視点変更できないのはかなり懐かしいですよ。
・・・シンボルエンカウント方式なので奥のマップ見してくださいorz

最初の王国依頼
アイテム数は最高に届きませんでしたが、品質は最高でクリア
ここらへんは材料の関係ですね~一回の探索では60個までしか持って帰れませんし。
う~ん、依頼を優先して、安い素材を買った方が良かったか?

とりあえずのところは順調です。
今後は品質や錬金術レベルが重要になってくるのか?
のんびりやっていきます。

では、続きをします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/605-23f69c6b



