ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ロロナのアトリエ第10の依頼~
ロロナのアトリエ第10の依頼~
クーさん、マジカムバック!

クーが脱退したまま、次の依頼が来てしまいました。
新しいメンバーを入れるしかないのか?
では、感想を。

王国依頼
探索依頼来ちゃった~
装備は作れるけど、レベルどうする?
時期的に王様が一番レベル高いかな?

クー良い子や
拗ねて離れたまんまではなく、
ロロナからもらった結晶を直して、仲直りしようとは。
良いツンデレです。

クー、結晶直し
まさか、武具屋にいるとは、全く気付かなかった(ハゲルのまさかが・・・)

パイづくりの材料を
クーのイベントはパイがキーになってる気がするので、(結晶はミルクパイ、ケンカはどのパイだっけ?)
パイづくりの材料探しに。
代理はレベルが高かったジオさんを。

おい、王様?ジオ
いや、連れてこうとしてるのは自分なんですが、
往復で半月もかかるところにお忍びで行こうとするなや!?

ジオ強い
普通の攻撃でクーのスキル並の威力出してるんですが。
え、もしかして、ステルクも同じくらい強かったりします?

夜の領域
アイテムドロップが多いorz
一回の戦闘で10前後って、
品質がそこそこ高いのからなので、売れるからいいんですけどね。
アトリエ戻ったらコンテナ整理ですね~

ボス級グリフォン
強かった。逃げるのが精いっぱいでした。
まともにダメージ入れられるのがジオのみ(目算でHP1万越え)
イクセルがデザートで回復
ロロナはアイテムで回復兼ヘルプでダメージ減らし
2割くらい削ったあたりで逃げました。
回復アイテムをカゴいっぱいに持ってけばなんとかなったかもといった感じです。

黒ドラゴン
ボス級グリフォンに比べたらだいぶ弱かったです。
・・・どっかのボスにドラゴンいたんですかね?
普通はノーマルのドラゴンがいて、派生形で黒とか色がつくとおもうんですが。

デーモン強すぎる
宝箱があるので取りに行ったら、デーモン出現
シンボルエンカウントなのに、何もない場所でエンカウントは反則だ!
イベントバトルなのか、逃げることもできないし。

とりあえず現時点では勝てません。
攻撃能力は高いし、状態異常でスキルの使用HPが3倍になる。
おまけに通常攻撃で500近く回復します。
何か強力な回復アイテムか攻撃アイテムが錬金できればといったところです。

夜の領域全探索できなかったorz
デーモンに負けたせいでアトリエに強制帰還
これは痛い。王国依頼の品もあまり採取できませんでしたし。
探索エリアは全部出しましたが、デーモンに向かう道以外にもう一個道があった気がします。

依頼完遂
なんとか採取した素材で依頼完遂

クーとロロナ仲直り
ううぅぅ(泣)
クーがツンデレのクーが素直にごめんなさい。ええ子や、ほんまに。
割れた結晶はペンダントにしてペアルックに。

黒い大樹の森(奇跡の森)
絶対なんかイベントありますね。
採取ポイントも少なく、敵も少ないのに探索に3日かかる。
というか、奥にものすごくキラキラしてるのに何もない場所あるし。
特定のキャライベントかな~・・・このダンジョンはイクセル関連なのに?

クーの必殺技クロスファイア
宙にあげた弾を銃に装填し、放つ。
・・・クロスは!?
敵と弾丸がクロスしたってこと?
2丁拳銃だから、両方の銃の弾がなくなるまで撃つとかだと思ってました。

ロロナの必殺技リーサルフラム
最終爆弾?おお、ホムがスイッチを持って登場。
・・・最終爆弾だったな~
というか、火属性だったんですね~
ロロナの技は無属性のしかないからわかりませんでした。

イクセルの必殺技カイゼルクッキング
最大HPが大幅に上がるということですが、倍以上になるとは。
回復技に継続回復、最大HPの多さ。
これは壁役としてはうってつけですね。

黒い大樹の森ボス、ウィッチローズ
そこそこの強さでした。
全体即死攻撃さえ気を付けていればHP高いだけでした。
おかげで3人の必殺技見れましたけど(笑)

黒服さんなにやってんすかwww
クーのコールサーバントで出てくる黒服がオルトガラクセンで雑魚キャラとして登場
味方も黒服、敵も黒服(笑)

オルトガラクセン(探索途中)
なんか、敵は多いんですが、採取ポイントが少ない?
う~ん、見逃してるだけかもしれないです。
搾取ポイントのマークが出てなくて、全部宝箱形式だったので。
・・・ここのダンジョン自体見逃してましたし(笑)

ドンケルハイト
オルトガラクセンの宝箱からゲット
・・・採取地黒い大樹の森・・・だと。
ばかな、あそこは探索済みのはず。
図鑑調べ調べ・・・所持モンスターグロウプランツェ
レアアイテム枠だったのかーorz

時間切れ
オルトガラクセンの探索を時間切れで中止にしました。
見た感じ、あと1つか2つくらいだったのにorz

ステルクとロロナのセリフ(うろ覚え)
「私も手伝えればよかったのだが」
「いえ、他の人(王様)に手伝ってもらったので」
はっはっは!王様がいないからステルクの仕事が増える。
ステルクの仕事はロロナへの依頼も含む
ロロナの依頼を王様が付き合って、ステルクの仕事が増える。
悪循環ですね~

今回も無事依頼完遂です。
次はとりあえずオルトガラクセンの制覇して、王国依頼予定です。
ボス級に関してはとりあえずスルー方向で。
攻撃はメテオールで何とかですが、回復役が無くなるorz

では、続きをします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/614-670510f5



