ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


エウレカセブン⑧⑨⑩巻見ました~
エウレカセブン⑧⑨⑩巻見ました~
チャールズ、レイ編終了です。
この話は悲しいです。
死んだシーンも悲しいんですが、
その後、レントンとエウレカの会話シーンで、
死んだ二人のことを自慢して悲しむシーンが悲しいです。
ハッピーエンドだけが話ではないと思いますが、悲しいものは悲しいです。
ドミニクとアクセル、二人の話も面白かったです。
レントンを心配しているアクセルがかっこいい。
頑固じじぃが頭を下げるシーンは泣けます。
本当にレントンを心配し、その友達に感謝しているアクセル。
嘘をついていたドミニクが泣いてお礼するぐらいですからね
考えてみればレントン、アクセルの二人に出会ったおかげで、
ドミニクは変わったのかもしれません。
レントンから好きな子のためなら何でもする「無鉄砲さ」を
アクセルからはなんだろう?「感謝の心」、「良心」、やっぱりうまく言語化できません。
ですが、中盤から終盤にかけてデューイに反感を持ったのは二人が関係してると思います。
抗体コーラリアン登場。
今思えば良く放送できましたね。
今の時代だと「残酷だ」とか言われて朝の7時には放送できないです。
いや、それ抜きで良く放送できました。
でも、どうなんでしょう?
あまり情報を制限すると知った時の反動が大きくなっていけない気がします。
行動力が一緒なら小さい時より大きくなった時の方が危険ですからね。
っと、話がそれました。
ニルヴァーシュの新しいボード完成。
命をかけて最後の親心を見せるアクセルは憧れます。
手紙をボードに乗せて送るのも渋すぎます。
と言うか、出番は決して多くないはずなのに印象に残りすぎです。
なので好きなキャラの一人です。
ニルヴァーシュスペック2.
これはびっくりでした。
なにせ空飛ぶ波乗りマシンだと思っていたのに飛行機に変形でしたから。
こんなに予想外の変形はグレンラガンぐらいしかパッと思いつきません。
二人揃ってロングボードでリフをするレントン、エウレカ。
その場面を撮ったストナー。
まさしく人類とコーラリアンの希望です。
この写真を使ってどうなったか覚えてないのが悔やまれます。
重要なキーアイテムだとは思うんですが。
エウレカ、化粧する
これはインパクトがすごかった。
いや、十分前フリはあったんですが、その時はまったくわかんなかったです。
ですが、時は止まりました。
ああ、そういえばここでもアクセル爺さん出てましたね。
ユーモアがありました。
「おかけになった電話番号はただいま使われておりません」
あっはっはっはっは!
お風呂の一件といい、エウレカの発言で大慌てしたり、
ホランドはエウレカの親になってます。
年齢的に兄?ですかね。
自分はまだ独身なんで分からないんですが、
結婚というか?子供が出来ると世の終わりみたいな顔するんですかね。、自分も。
正直ホランドの気持ちは分かるようでわかりません。
長い。長すぎるやっぱりこまめに書かないとだめですね。
残り3巻、明日借りてきます。
では、寝ます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/93-2b705b5c



