ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


京都旅行②~
京都旅行②~
帰ってきたのでまとめて書きます。
豆生庵でご飯を食べた後、映画村に行ってきました。
まず、ツッコミを。
入り口にワンピースかよ!!
ゾロ以外関係性があまりない(一応映画?で時代劇物やってたかな?)
その後、色々な施設をまわり、殺陣ショーを見たり、
坂本竜馬のような格好をした人が説明ツアーしてるのを聞いてました。
旅行会社のツアーか映画村専属のツアーかわからなかったですが、
豆知識を色々話してました。
例えば、時代劇で眼つぶしに使う砂は「きなこ」とか、
撮影中は役者の「眼力」が必要なのでまばばたきしないなど。
職場のお土産に手裏剣サブレを購入しました。
自分、お土産を買うときは味よりも形や文字で選びます。
(味見できないし、産地がわかりやすい方がいいので)
お化け屋敷と忍者屋敷は混雑していて見れませんでした。
トロッコの時間がなかったら見たんですが。
というわけで嵯峨野、亀岡間のトロッコに。
亀岡から乗ったんですがホームに何十体ものタヌキの置物が・・・なぜ?
途中のホームにもあったのでなにか理由があるのかもしれません。
がたんごとん揺られながら絶景を堪能しました。
紅葉の時期は最高かもしれません。
最後は駅長さんの歌で終わったのは楽しかった。
一日目はこれで終わりです。
東横インに泊まり、近くの居酒屋で晩御飯を食べ、寝ました。
いったんここで切ります。
では、続きを書きます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/96-3c671f4e

まとめtyaiました【京都旅行②~】

京都旅行②~帰ってきたのでまとめて書きます。豆生庵でご飯を食べた後、映画村に行ってきました。まず、ツッコミを。入り口にワンピースかよ!!ゾロ以外関係性があまりない(一応...
[2012/05/07 03:26] まとめwoネタ速neo



