ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


京都、大阪旅行~
京都、大阪旅行~
二日目です。
ホテル近くにあるヤオイソという店でフルーツサンドを買って食べました。
親の目的の一つだったそうで、
フルーツ屋さんのため、フルーツがおいしかったです。
ただ、生クリームは良いんですが、パンは普通でした。
う~ん?麦芽にするか、もう少しぱさぱさにしてフルーツのみずみずさを引き立てるか?
なにか改良が欲しいとこですが、フルーツ屋さんですからね。
次に三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)に行ってきました。
「間」を「げん」と読むんですね。
1001体もの観音様に30体の神様が並んでいて、
静かな重たい空気でした。
こういうのを厳かな様子と言うんでしょうか?
神様の説明文に毒蛇は煩悩の象徴とありましたが、
キリスト教と関係あるんでしょうか?
次に向かったのが大阪です。
京都駅から向かったんですが、東京、名古屋とやはり違います。
まず、ホームの横幅が広い。
以前に行った東京駅の1.5、もしくは2倍ぐらいの幅がありました。
他にも電車内の手すりの高さが数種類ありました。
背の低い高いようでしょうか?
そして登場したのが「鷹の爪団」。
電話通話をやめてクエという看板がありました。
鷹の爪団は人気高いですね~
去年ドットハックの映画を見に行った時も売店コーナーの一角を取ってました。
そうこうしてると今回の自分の目的でもある天満天神繁昌亭に着きました。
すでに始まっていて4人目から入ったんですが面白いです。
名医と盟友という講談や相撲を見ている客の落語、船から陸に向けて喧嘩を売る話。
ただ、一番印象に残ったのがよっぱらいの話です。
車屋に目の前の家まで乗せてもらい、
その後、妻の言葉をよっぱらいながら直したり、
なんかつまむものを買ってこいなど、
以前浅草で聞いた話なんですが、やってる人が違うと話し方、オチの持ってき所が違います。
最後に串カツだるま屋さんです。
なんばで食べたんですが、狭い!手荷物以外持ってくと邪魔でしょうがないところです。
ですが、そんなところが呑み屋と言う感じでオッケーです。
色々セットがあって、それを頼んだんですが、
8種類ぐらいのうち4本ぐらいが2回に分けて運ばれてきました。
ここで難点がひとつ。
餅やうずらなどわかりやすい形は良いんですが、他のが見分けがつきにくい。
2度づけ禁止なので箸でさいて見ることができない。
ただ、おいしかったです。
熱々の揚げ物は最高ですね。
他にもビール、がぶ飲みカクテル(赤玉)を呑みました。
カクテルはワインとファンタグレープかな?
呑みやすかったです。
長くなりましたが色々やって楽しかった.
でも疲れたので。
では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/97-cccfcfaf

まとめtyaiました【京都、大阪旅行~】

京都、大阪旅行~二日目です。ホテル近くにあるヤオイソという店でフルーツサンドを買って食べました。親の目的の一つだったそうで、フルーツ屋さんのため、フルーツがおいしかった...
[2012/05/07 03:26] まとめwoネタ速neo



